KCIA 南山の部長たちの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 韓国政治映画の新たなる名作
  • 民主化に至る過程を題材にした重たいテーマ
  • 素晴らしい役者たちの演技に圧倒される
  • 歴史の闇をエンタメに昇華できる韓国映画の強さ
  • イ・ビョンホンの圧巻の演技力
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『KCIA 南山の部長たち』に投稿された感想・評価

ちょっとだけ時代背景を勉強したつもりが予想通りついていけず笑。まずイソンミンがパク大統領にかなり似せてて凄って思った!メイクと髪型と、化けててびっくり。イビョンホンの演技は真に迫るものがあってドキド…

>>続きを読む

最近観た中で、時系列的には

1978年 本作(10.26事件)
→ソウルの春(12.12軍事反乱)
1980年 タクシー運転手(光州事件)
1981年 弁護人

でしょうか。

いやはや近代韓国史…

>>続きを読む
韓国大統領暗殺事件を基にしたサスペンス。
忠義を誓った人と民主化という大義との間に揺れる、真面目な男の話。人は規則ではなく情で動く。
イ・ビョンホンの抑えた演技が素晴らしい。
5.0
このレビューはネタバレを含みます

韓国の実話ベースのこういう映画の面白さ半端ねぇ…ついこないだの話だぜ…信じられるか…?というのもありつつ、物語として再構築すると恐ろしさと面白さの波状攻撃。あと音楽が全編に渡り神なんだけどエンドロー…

>>続きを読む

1979年、韓国の大統領パク・チョンヒ大統領(後のパク・クネ大統領の父親)が、自らが政権をにぎるきっかけになった革命の同志でもあり側近でもある中央情報部(KCIA)の部長に暗殺されるという実在の事件…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

クーデターで政権を掌握したパク大統領

人民の為にと革命を起こしたのに、
あっという間に腐敗

中央情報部のキム部長(イ・ビョンホン)は
アメリカに亡命した元部長のパク・ヨンガクが
内情を告発するの…

>>続きを読む
7110
3.7
2025記録
大統領暗殺裁判を見るための予習
緊迫感もあって良かったし各々の思惑も垣間見れて面白かった、勉強になる
このレビューはネタバレを含みます

●『大統領暗殺裁判(2024)』を観るための予習として観てみた。

●『事実を基にしたフィクション』という体裁の作品。

●先日観た『ソウルの春(2023)』と『大統領暗殺裁判』を繋ぐ意味合いがあり…

>>続きを読む

韓国大統領事件3部作を鑑賞して韓国の1つ歴史を学ぶ事が出来大変感謝致します。イ・ビョンホンの演技が煌々と光ってました。ワンランクを上をいく部長クラスの仕事をじっくり拝見出来ました☺️

ありがとうご…

>>続きを読む
こう
-
独裁的な大統領の最側近たちの攻防を描いた映画。大統領暗殺まで最低限のキャストで余計な脚色なく撮られているがのめり込んで観れる。この前にも韓国で戒厳令が出される騒動があったのが印象深い。

あなたにおすすめの記事