もう殺るっきゃない!
ソウルの春が面白かったんで韓国民主化までの作品群が気になり視聴。
ソウルの春の前日譚。シクジリ続きで失脚、ムカつく同僚。サラリーマンとしては見てて胃が痛む。イ・ビョンホンの心理…
1979年10月26日、大韓民国大統領直属の諜報機関である中央情報部 KCIAの部長キム・ギュピョンが大統領を射殺した。
大統領に次ぐ強大な権力と情報を握っていたとも言われるKCIAのトップが何故そ…
独裁政権の中枢で繰り広げられる緊張感たっぷりの政治ドラマ。誰が味方で誰が裏切るのか、権力に取り憑かれた人々の姿に圧倒されながらも、心のどこかで「これが国のリアルだったのか」と背筋が冷える作品でした。…
>>続きを読む先日アマゾンプライム
「KCIA 南山の部長たち」 を観た。2020年作 韓国 視聴時間114分。
1979年10月26日に韓国で起きた朴正煕大統領暗殺を基にした金忠植の「実録KCIA-「南山と…
最初から最後まで緊張感を持って見ることができた。
イ・ビョンホンが、私の知らないイ・ビョンホンになっていた。終始苦虫を噛み潰したような顔で地味。KCIAの部長ということで、もっと性格悪そうな風貌をし…
続く名作「ソウルの春」の前日譚。
韓国で起きた革命による新政権の腐敗と、それを憂う同士による孤独な革命の話。
史実に少しフィクションを織り交ぜて、淡々と、それでいて真綿で首を締め付ける様に息苦しいや…
© 2020 SHOWBOX, HIVE MEDIA CORP AND GEMSTONE PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.