花の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『花』に投稿された感想・評価

そのままタイトルの通り吉村公三郎監督の花道の世界を通じた田中絹代独壇場の芸道物の佳作と評価出来る。田中と上原謙とくれば、すれ違いメロドラマの大ヒット作「愛染かつら」を連想したが、田中が前年溝口健二「…

>>続きを読む

お互いの弟たちが山の事故で亡くなるってヘビーすぎる出来事からのふたりの関係。田中絹代の自己犠牲ぶりにヤキモキするけれど、恋愛より結婚より生花。ストイックに己の道を生きようとする絹代。ディレッタントな…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1940年代映画:小説実写映画化:メロドラマ:松竹〗
1941年製作で、吉屋信子の小説を実写映画化のメロドラマ⁉️

2023年1,590本目
田中絹代と上原謙の結婚を、上原謙の母親の吉川満子が、横槍を入れる。
笠智衆は映画の最後に、上原謙と上原謙の妹役の桑野通子に対して、友人として言う言葉が泣かせます。
あ

あの感想・評価

4.0
二人の写真を座布団の下にサッと隠して目配せするシーンが大好き
吉屋信子原作なだけあって結婚より大事なことってありますよね〜ENDだった
三四郎

三四郎の感想・評価

2.8

上原謙、本当にハンサムだなぁ!桑野通子が妹役という配役も最高だ。美男美女の兄妹。ただ一つ頂けないのは、ヒロインが…田中絹代。川崎弘子が良かったなぁ。ひとつひとつのシーンは花が添えられromantis…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事