勝利と敗北の作品情報・感想・評価

勝利と敗北1960年製作の映画)

製作国:

3.5

『勝利と敗北』に投稿された感想・評価

No.4390

ボクシング群像劇。

ちょっと時代がかった演出、大映調が気になっちゃうけど、

ジム同士の駆け引き、ボクサー同士の友情、葛藤、軋轢と、話としては普通に面白い。

そして若尾文子は相…

>>続きを読む

もうほとんど山村聰主演「峰岸会長物語」な拳闘映画。

拳闘(=ボクシング)はスポーツなんだと懇々と説く山村聰が新鮮。ジムから旗が推薦されず、ヤケになってドラマーが煽っているように錯覚するシーンと、吉…

>>続きを読む
3.1

若尾文子さん出演作品を探し辿り着いて鑑賞しました。まだボクシングってより拳闘って言葉が一般的だった頃のお話。ほとんど興味のないボクシングの世界のお話でしたが、リングの上以外にも色々と戦いがあるんだな…

>>続きを読む
4.0
川口浩の婚約者役の清純なあやや。出番が少ないのが残念だったが、それ以上にドラマが面白く最後まで見入ってしまった。この時代の大映映画は最強。
このレビューはネタバレを含みます
思った以上に楽しめた。藤岡弘、的な熱さ、良い意味でのむさ苦しさ(松岡修造は偽物)に満ち満ちていた。
3.8

突っ込みどころは多々あれど(笑)、ボクシングを題にした乙な人情ものでした。昭和のテイストも満載。若尾文子や新珠三千代の女優陣の美しさと、山村聡の男っぷりが際立ってます。試合後のボクサーがスーツ着てる…

>>続きを読む
GOFEET
3.8
このレビューはネタバレを含みます

◆若尾文子さま見たさに録画していた一本。

◆井上梅次の脚本、演出ともになかなかイケてます。

◆二十代前半の野添ひとみが可愛らしい。

◆山村聰っていつもボ~ッとした感じで、これまであまりいい印象…

>>続きを読む
3.5

スカパーにて。色々ツッコム所もあったが概ね面白かった。

ウェルター級の日本チャンピオンが網膜剥離で引退。3人のボクサーが次期チャンプを争うというボクシング映画。
◎ベテランの優等生ボクサーに川口浩…

>>続きを読む
3.1

チャンピオンの電撃引退に伴い、熾烈な争いが繰り広げられる。









素行が悪く気性の荒い男たち、その男たちを強く成長させ、フェアプレイの精神の大切さを教え込む。それらの選手の育成がいかに大…

>>続きを読む
つよ
3.5
ボクシングもの。
ジム同士の色々や、恋愛や、生意気な若手がウザかったり、ボクシングシーン以外のストーリーで楽しめる。
バイクのスカーフがダサい。唇合わさない口移しは汚く見えた。

あなたにおすすめの記事