史上最大の作戦のネタバレレビュー・内容・結末

『史上最大の作戦』に投稿されたネタバレ・内容・結末



ほんまに1番最も長い日でアメリカ、イギリス、フランスの連合軍とナチス・ドイツの双方の命運を掛けた史上最大のノルマンディー上陸作戦で壮大なスケールの迫力があった銃火器乱射のシーンや手榴弾の爆破シー…

>>続きを読む

戦争映画といえば「地獄の黙示録」だけど、
負けじと体当たりのアクションの見せ場も多く、名優たちも起用していた。

当時としてはかなり費用がかかったみたいだけど、カラーで見たらもっと迫力があったんじゃ…

>>続きを読む

ノルマンディー上陸作戦を濃密に描く3時間!!

無惨にあっけなく死にゆく兵士たち。生死を分つのは己の運のみ。

そんな戦争の現実を真っ向から突きつけつつも、兵士の会話にユーモアも散らしてくる。

戦…

>>続きを読む

【DISC-1:本編】
米軍・英軍・仏軍・独軍それぞれの特徴(お国柄)が如実に描かれててナイス👍

パラシュート部隊の降下場所について進言する第82空挺師団長ジョン・ウェインと、却下するロバート・ラ…

>>続きを読む

ジョン・ウェイン神輿と杖と葉巻とボンド

大物役者たちの見せ場の無さを空撮による大量のエキストラと大爆発のスペクタクル感が上回ってる戦争映画。

ストーリーも平坦だが、戦争ってのはこんなもんだ by…

>>続きを読む

ノルマンディー上陸作戦を連合軍とドイツ軍、レジスタンス(フランス)の視点から描いた映画。アカデミー賞で撮影と視覚効果を受賞しているだけあって臨場感は凄かった。
「ウィンストン・チャーチル」「ダンケル…

>>続きを読む

史上最大の作戦は、自分の戦争映画の中でも1番好き作品で、キャストも豪華で、ジョン・ウェイン、ロバート・ミッチャム、ロバート・ライアン、ヘンリー・フォンダ、ピーター・ローフォード、ション・コネリー、ク…

>>続きを読む
ノルマンディー上陸作戦をドイツ、連合側それぞれから描いている。当時としては大作だろうが、今では普通。まあ普通の戦争映画って感じだった。

ノルマンディーの長い1日



 2009年8月15日 11時42分

 

1962年作品、アカデミー撮影賞受賞。原作脚本コーネリアスライアン(他四名)。監督ケンアナキン(他二名)
 
太平洋…

>>続きを読む


各国の作戦、駆け引きや嘘やもう戦争の指揮をする人なんて愚かな人間やと思ってたが、自分が勝つために人を取り込んだり色々手を回し頭の回転が早くなければ無理なこと
この映画は前半情報戦でおもしろかった。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事