ダンケルク 史上最大の撤退作戦・奇跡の10日間の作品情報・感想・評価

「ダンケルク 史上最大の撤退作戦・奇跡の10日間」に投稿された感想・評価

ひーと

ひーとの感想・評価

2.0
観てて眠たくなる。ダンケルクの史実を知ってれば面白いんだろけど。
nobu0326

nobu0326の感想・評価

3.3
ダンケルク、ただひたすらダンケルク。史上最大の撤退作戦ダンケルク。何気に不気味で重厚な音楽を背景に描かれた異色戦争映画。
[2018.07 ☆81]
なんにも知らなかったから…
撤退か。
映画のダンケルクとはかなり違います。記録映画的なところもあるので、そういう視点で観るのがお薦めです
Lecnaoya

Lecnaoyaの感想・評価

2.5
ダンケルクものを間違え視聴。
3時間もののドキュメントでした。
この作戦に興味がある人にはいいかも。映像、音楽はいいです。

ややこしいコーナーに置かないで、と一言。
えりな

えりなの感想・評価

3.3
知識がない者としてはウィンストン・チャーチル(darkest hour)を観た後に見たかったかな
osn

osnの感想・評価

-
破壊的ともいえる映像や音声に圧倒されてしまってまだ感想みたいなものが浮かばない。爆撃を受けたあと、そのへんに爆撃で吹っ飛ばされた兵士たちの死体が転がっている一方で、死を免れた兵士たちがやれやれとでも言うかのように気だるそうに立ち上がるシーン、そして銃声の暴力性が特に印象に残っている。
KzBourree

KzBourreeの感想・評価

2.1
日本人にはわからないかな。
心動かされないから、感情のない戦争映画に思えてしまった。
きっとイギリス人には象徴的な内容なんだろうけど。
YDTK

YDTKの感想・評価

3.5
いろんな角度から戦争を描いてるんでしょう。
リアルな描写は素晴らしかったと思います。
ただ、宣伝で期待値を上げすぎたたため印象は普通でした。
みき

みきの感想・評価

3.6
店で「あれ?もうダンケルクのレンタルが始まってるんだ?ベネディクト・カンバーバッチも出てたんだ!」と思って借りてきたんですが、ノーラン監督のじゃなかった上に180分ということで泡を吹きながら見ていました。
カンバーバッチは3話にしか出てこないし!
パッケージ詐欺かよ

同時代の日本から鬼畜米英と呼ばれていた側の話ですが、結局視点は後の日本が作る戦争ドキュメンタリーと変わらんなと思いました。
世界史には疎いのであまり分からないことも多かったのですが、分かりにくいうこともなく。

当時の映像で戦時中のロンドンにもダブルデッカーが走っていたことに驚き。
当時の映像や写真はBBCが所蔵していたのか?
そのあたりはよく分からないけど、NHKをはじめ日本はここまで戦時中の映像や写真を記録として残してるのかなぁと思いを馳せてみたり。
>|