必殺!主水死すの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『必殺!主水死す』に投稿された感想・評価

ひでP

ひでPの感想・評価

3.0
昔観た映画。
2024年03月09日BS141BS日テレ。

いきなり、鈴木清順が出てました。
中々の演技力です。
津川雅彦が盛り過ぎていた感はありますが・・・最後は・・・。
個人的にはシリーズ3,4,そして主水死すが良かったかなぁ?
1,2,5は・・・。
一…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
女同士の派閥争い。
手配書の美少年?の似顔絵が知り合いに似てて助けようとする。
津川正彦の目力。
ShoM

ShoMの感想・評価

-

東山紀之最後の仕事人を観たので、今度は中村主水・最後の仕事人を……。しかし結局このあと『必殺仕事人2007』で主水復活。

一番の問題は藤田まこと=中村主水の最期を描く作品でありながら、最大の魅力で…

>>続きを読む
kassy

kassyの感想・評価

3.3

仕事仲間でもあり、愛人でもあるおけいとの新しい生活を始めようとする中村主水。そんな折り、彼は葛飾北斎の遺体を発見する。そして、北斎の娘・お栄から犯人探しを依頼され騒動に巻き込まれていく時代劇、劇場版…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

2.0
2019-03-02記。
細川ふみえの入浴シーンがなかったのでスコア0.5マイナス。
名取裕子や津川雅彦は熱演してるのに、とっちらかった印象で残念。

 必殺仕事人と言えば八丁堀 中村主水!
 必殺久しぶりに鑑賞!昔よく見てた!

 ひとの晴らせぬ恨みを晴らしてくれたヒーローは本当に爆死してしまったのか?

 菅井きんと白木万里のコンビはやっぱり良…

>>続きを読む


 マイDVD鑑賞。

作中には有りませんが婿殿の死を知った時のせんとりつを想像するだけで泣けてくる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 マイ歴代キャラクタートップ3

第三位 加代ちゃん!
  ト…

>>続きを読む

さらば!ムコ殿!

今更だけども…、このシリーズってテレビ版を観てないと理解不能なのかな?
前作で登場した名取さんは記憶喪失になってて、主水さんの20年前の仲間なんだそうな…。あれれ?前作とは別役?…

>>続きを読む

今どきの時代劇アクション映画と比べると何もかも地味だが、その無駄に動かない、喚かない、得物を振り回さない所に一流の殺し屋としての貫禄を感じる。渋い。カッコいい。
激しい殺陣はなく、地味で静かな攻防が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事