あの夏、いちばん静かな海。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『あの夏、いちばん静かな海。』に投稿された感想・評価

4.0

・登場人物各々の距離感が心地よい、音楽の使用も限定的で心地よい
・たけしさん色々どう暗示させるか考えるの楽しかったろうな
・身長420cm、体重2kg、血液型E型、保護者ゴルバチョフ…とボケずにはい…

>>続きを読む
4.2

静かで心地よい、映像が物語る映画だった。

身体や視線で想いや関係を表現するなど、言葉がないからこそ余計に細かい表現が生きてるように思えた。

切なくもあたたかい雰囲気なのに、終始ヒリヒリのカケラの…

>>続きを読む
キタノブルーと久石譲の音楽が初めて合わさった作品。画が印象的。

傑作。この季節にこそ、劇場でこの映画を鑑賞し、視覚いっぱいにキタノブルーを浴びたいが、中々再上映されないのは残念。

映像やストーリーは勿論良い。

共通の障害を持つ青年カップルが主役なのだが、この…

>>続きを読む

聴覚障害の為、言葉を発する事がほぼなく映像と音楽によって物語が静かに紡がれていた。キタノブルーが光る作品だった。
ピュアな恋仲な関係が微笑ましく愛おしかった。
北野武映画なのにバイオレンスもユーモア…

>>続きを読む
sachan
-

瑞々しくて刹那的な夏、美しい〜
セリフ少なくてその中での映像のみせかたが好き
二人の関係性、周りの人たちとの距離感全部よかった

今じゃありえないぐらいべたべた暑くなさそうで爽やかな夏だなと思った

>>続きを読む
4.7

とてつもなくピュアな映画、愛おし過ぎる。
ロケーションもめちゃくちゃ絶景って訳じゃないそこら辺の海で撮ってるのも良い、キャラも皆んな味があって良い。
最後の回想シーンみたいなの黒澤明は「要らない」っ…

>>続きを読む

キタノブルー。セリフがが少なく、シーンで魅せる。

遠目で二人がサーフボード持ってるショット綺麗。くるりの図鑑みたい。

アナウンスが聞こえなくて、大会を棄権するシーン印象的。

タイトルが出るとこ…

>>続きを読む

聴覚障害を持つ茂と貴子。サーフィンを始めた茂の物語。

かなり良かったです。
北野作品、あまり肌に合わないのでハードルを低くして観ましたが、思った以上に満足でした。

耳が聞こえないので全体的にセリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事