宇宙戦艦ヤマト2199 第五章「望郷の銀河間空間」の作品情報・感想・評価

宇宙戦艦ヤマト2199 第五章「望郷の銀河間空間」2012年製作の映画)

上映日:2013年04月13日

製作国:

上映時間:110分

3.8

『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章「望郷の銀河間空間」』に投稿された感想・評価

dune

duneの感想・評価

4.0

敵の将軍たちばかり魅力的でヤマトの船員はやたら含蓄のある副長と反乱分子のメガネっ娘ぐらいしか好きになれないのだが、見たかった大規模戦闘がようやく描かれたことに加え、敵も味方も内輪揉めばかりで一枚岩と…

>>続きを読む
艦と艦が接触し沖田艦長とドメル将軍が睨み合うシーンが大好き。あとバランの戦いが良かった。
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

3.5

15-18話

オリジナルには出てこないイスカンダル人、地球に波動エンジンの設計図を届けたユリーシャ、まさかその正体が???というとんでもな展開。

艦長倒れて、内乱、二重スパイ、地球型惑星🌏ビーメ…

>>続きを読む

あああああああああ一番好きよカレル163の戦い
これはもうトぶわ
ヤマトファンにはヤクでしょ、劇薬よ

艦体ぶつけてスラスターでゴリ押して主砲近射してすれ違ってお互いの艦長認め合うのもうだめでしょ?…

>>続きを読む
九死に一生を得る
対ドメラーズ
互いの艦がぶつかり合う時の熱い演出

虫さんの口から出ているミミズみたいなのはなんですか、はてな?

はてなって何?

38年ぶりの完全リメイク新作テレビシリーズの劇場公開版。

第5章では15〜18話を収録。
各陣営の内乱を描いている。


旧作の劇場シリーズを制覇してからのリメイク版を観たが、
お、お、お、おもし…

>>続きを読む
PIXY

PIXYの感想・評価

3.9
バランの戦いは凄かった、あの規模の観艦式に突っ込む無謀の大海戦ようやく見たかった戦いが観れたかな。
藍住

藍住の感想・評価

4.0

ヤマト討伐へと動き出したドメルの策略にハマり、絶体絶命のヤマト。
船と船が接触した際のドメルと沖田艦長の睨み合う一瞬のシーンにやられてしまった。
今まで観た中で最高に興奮した。

ヤマトクルーの内乱…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

はっきり言って面白すぎる。「機動戦士ガンダム」シリーズもそうなんだけど、大人になってから観ると子供の時とは違った面白さを味わえる。

基本的に「組織」の中で生きる人々を描いているわけだから、様々な…

>>続きを読む
丸木

丸木の感想・評価

3.8
ヤマト無双

ガメラスによる大量虐殺が、デススターよりもインパクトのある絵面だった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品