拳銃無頼帖 不敵に笑う男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『拳銃無頼帖 不敵に笑う男』に投稿された感想・評価

「拳銃無頼帖」シリーズ第3作。

このシリーズ、脚本は1、3が山崎巌でシリアス寄り、2、4が松浦武郎コミカル。ストーリーもワンパターンではないし、撮影も含めて、どの作品も割と良い出来だと思う。日活ア…

>>続きを読む

2024.4.20 Prime Video
2023.2.13 Prime Video
赤木圭一郎 若くしてこの存在感よ、歌は酷いもんだが(笑)
宍戸錠はナンバー2がよく似合う
時折おちゃらけた表情…

>>続きを読む

アマプラでは1作目と3作目しか見られなかったので、2作目は飛ばしての見てみた。

お目当ての吉永小百合は赤木圭一郎の妹役。もちろん可愛い!
でも相手役が1作目の浅丘ルリ子と比べると印象が弱い。ストー…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:小説実写映画化:日活〗
1960年製作で、城戸禮の同名小説を実写映画化で赤木圭一郎主演の拳銃無頼帖シリーズの第3作らしい⁉️

2023年2,500本目

緊迫感にやや欠けるが、赤城圭一郎に余裕と貫禄が見られた。お馴染みの盛り場シーンは弱いが、敵方組長藤村有弘のアジトがトルコ風呂で楽しめた。笹森礼子は、前2作の浅丘ルリ子程の存在感発揮とはいかなかったが…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.0

宍戸錠さん演じるサブキャラがいまいちよくわからなかったが、この作品では出番多い。が、結局、わからない。わからないまま活躍する。その分、話は、シンプルになったのでいいのだが。

簡単にあらすじ。
船場…

>>続きを読む
裕次郎とかアキラって役者である前にスタアなんだけど、赤木圭一郎はちゃんとスタアであり役者って感じがする。気のせいか、脇を固めるいつもの日活俳優陣もシャキッとしてるような。
のす

のすの感想・評価

3.3

拳銃無頼帖シリーズ3作目。今回、宍戸錠は大活躍。ニヒルな笑みがたまらない。新しいヒロイン、笹森礼子はどこか浅丘ルリ子の面影がある。姉妹にピッタリ。主人公の妹役、主人公を元気ににいちゃん!と呼ぶ新人枠…

>>続きを読む
Ronnie

Ronnieの感想・評価

4.0
赤木圭一郎もさることながら、宍戸錠がカッコよすぎ!そして吉永小百合がぶっちぎりに可愛らしい。1960年の和倉温泉ロケ(実稼働23日!)。街並みを見るのも楽しい。やっぱりこの頃の日本映画はいいな。

勧善懲悪、悪い奴は悪くかっこいい奴はかっこいい。明快なストーリーでハッピーエンド。
たまにこーゆーのを観ると何かホッとする。

地方色豊かで風景も良い。
宍戸錠さんが儲け役。白の上下にサングラス、体…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事