マイライフ・アズ・ア・ドッグのネタバレレビュー・内容・結末

『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

性と生と死。
お兄ちゃんも可哀想だな。
周囲の人たちが優しい。
ライカ犬に例えられる(人の都合によって殺されてしまう)犬のシッカンが本当に可哀想なので犬好きとしては評価が下がる。

母が元気な時にも…

>>続きを読む

始まりから田舎送りになるまでのクソガキっぷりがなかなか。
シッカンが可哀想でたまらん。とても可愛い犬だったのに。
かと言って子供2人が大人しいいい子だったらどうかと言うと、妻が病気で臥せっているのに…

>>続きを読む

動物や母に対して、優しいイングマルと親戚の人やその周りの人が優しく暖かい物語だなと思いました。
観た後に優しい気持ちになれる映画だなと思いました。






1人の少年がとても好きな母親の病状が悪…

>>続きを読む

12歳のイングマルは辛いことがあると宇宙へ飛ばされ餓死してしまったライカ犬よりはマシだと思うようにしていた
どれだけ辛い思いをしているのか苦しくなります




母親の病状が悪化して夏の間叔父の家に…

>>続きを読む
想像以上に重たさと軽さが同居してた。
ニューシネマパラダイスと似た心のホコホコ感に襲われる~

お尻パチーーーン!にめちゃくちゃ笑った

いい話っぽいムード、音楽、青い性があったが、ADHDのような主人公の奇行はヒドいと思ったし、母親や周りの心労に同情し、なぜモテるか、最後の世界チャンピオンになるところなど、納得行かないことがいくつか…

>>続きを読む

病気の母や愛犬と離され、叔父の家で暮らす事になった少年。
悲しい要素もあるのですが、ノスタルジックで牧歌的な世界と、出会う人々やエピソードが刺激的で楽しめた。

下着カタログの説明文を朗読させる寝た…

>>続きを読む

[母と離れる哀しみ]

 幼い子供にとって、一番大事な筈の母が、病気であったり、情緒不安定であること程、辛いことはないだろう。

 12歳のイングマル(アントン・グランセリウス)も、母が病気で、父は…

>>続きを読む

2022-034

大好きなのはお母さんと犬のシッカンだけなのに、どっちも居なくなってしまった。まだ小さい男の子にはとても受け止めきれなくて心はズタズタなんだけど、叔父さんの暮らす変人多めの田舎で…

>>続きを読む

宇宙を彷徨ったライカ犬と比べる事で、
自分の境遇を慰める犬好きの少年イングマル。
重い病にかかった母と少し意地悪なお兄ちゃんと愛犬シッタで暮らしている。

兄弟2人は少年らしいイタズラと空気の読めな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事