幸せの列車に乗せられた少年の作品情報・感想・評価・動画配信

『幸せの列車に乗せられた少年』に投稿された感想・評価

3.8
2,073件のレビュー
モモ
3.6


イタリアの戦後。映画でも見ないと私には知るはずのないことなのである意味新鮮。
まずイタリア南部が貧しくて北部が裕福なのか。貧しい南部は本当に戦後。服はボロボロのランニングシャツとか靴は有れば良い方…

>>続きを読む
Enna
3.7

引き受けてくれた方ははじめすごい大丈夫かな感あったけど、
本当にいい家族だった😭

本当の母親…うーん。
一回じゃ理解できなくて見返して内容は理解はできたけど、うーーーん…
もっといいやり方もあった…

>>続きを読む
BS0014
-
このレビューはネタバレを含みます

とにかく切ないお話だ。
北部と南部の貧富の差があるという設定。
南部の人が北部へ行きそこで体験をする。
一定程度経ったら元の南部は戻る。
そのまま残る人もいるが大半は戻る。

家族以上の絆を持って接…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

最後の親子の決断は胸打つものがあった

ただ、息子はやんちゃでいいけど、母親は優しい人の方が素直に感情移入出来て泣けたと思う


そもそもこの制度が中途半端なんだよね
戦争中だし貧しいから里親に〜で…

>>続きを読む
あまりにも切ないなぁ…
バイオリン取り戻しとったんやな…
いろんな愛の形があった
banana
4.0
最後がよかった
叩いたのは違う気がするけど
母は愛情深くて強い
3.5

-------私のスコア基準-------
★5 : 最高!人生に影響を与えるレベル。
★4 : 文句なしに面白い、考えさせられ、なんども見たくなる。
★3 : まあまあ面白いが微妙なところもある。…

>>続きを読む
3.9
第二次世界大戦終戦直後のイタリアで実在した子供列車の話し。実に七万人もの子供の命が救われたとのこと。戦場のピアニストを観たばかりだからか、さまざまな感情が交差する
arisa
4.2
このレビューはネタバレを含みます
母親の気持ちを想像すると涙が止まらない
自分が母になったから余計重ねてしまった
誰よりも愛してるから手放したんだよね
バイオリンを払い戻してるシーン 泣ける
誰も悪くない 戦争が悪い
3.7

たまにはこう言うオーソドックスな伝記映画も良いかなと思い選択。こう言う映画は余計な「詮索」が要らないから頭も疲れない(笑)でも「シネマパラダイス」のように完全なフィクションじゃないから「映画表現」に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事