The Hand of Godの作品情報・感想・評価

『The Hand of God』に投稿された感想・評価

ほんの

ほんのの感想・評価

4.4
超、しみる
シンプルな成長物語だが、とても重厚な作品
突飛なキャラもキチンと地に足を付けている

青年の旅立ち系のなかでも群を抜いて秀逸

壊れるな
flo

floの感想・評価

3.5
舞台がヨーロッパで大きな展開はないドラマ系の映画が大好きだからドンピシャだと思ったけどこの作品はあまりハマらず、、、!
しかし、夜の海に揺られながらナポリの夜景に囲まれているシーンがとても美しかった。
maki

makiの感想・評価

3.3
曲者揃いの家族と親戚たち、ナポリの女たちの強さ、ユーモア
明るくてイタズラで楽しそうな両親との
日常がとても微笑ましい

夫婦の決まりごとのなのか、口笛のやりとりが素敵

その陽気さからの別れがより悲しい
運転

運転の感想・評価

5.0

お前はどこまでも孤独だよ。お前のために、お前の孤独のために、映画を撮れ。壊れるな。バカ共と同じか?不屈の心を、お前は捨てるな。忘れるな、お前は自由だ。彼の孤独の前に現れ、過ぎ去っていく人々が、彼の孤…

>>続きを読む
いはん

いはんの感想・評価

3.8

この映画は、人間の複雑性に焦点をあてながらも、その奥には希望や納得がある。少年の目に映る複雑に絡み合った系、実はどこかに終点があり、引っ張ってみると意外にすぐに解ける仕組みになってる。でも、なかなか…

>>続きを読む

ナポリの80年代の話なのに、何故か懐かしさというか。クセのある人間臭いコメディからの少年の瑞々しい成長物語でもあり、見入ってしまいました。しかし映像が美しい…。暗い海からみるナポリの黄色い夜景、青い…

>>続きを読む
せ

せの感想・評価

3.5

舞台は1980年代のナポリ。
青年ファビエットが
両親を亡くしたことを皮切りに映画監督という夢への一歩を踏み出す。

イタリアの美しい景色が堪能できます。
監督のフェリーニへの想いも詰まってます。

>>続きを読む
ハル

ハルの感想・評価

3.2
映像がかなり美しかった
思春期の少年のモヤモヤ感が描かれていてとても良かった^
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.7

パオロ・ソレンティーノ監督の作品は、何かよくわからないけど贅沢で独特な美しさを感じさせる。ただ、内容にすごく共感できるかというと、まだ自分には早かったのかなぁと思うことが多い。
今回は青年が主人公な…

>>続きを読む
「映画監督の自伝的映画」は大概おもしろいはずですが今作はそれほどでもなかったかな。

「ナポリを見て死ね」ということわざの意味はよくわかりました。

あなたにおすすめの記事