スペースインベーダーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「スペースインベーダー」に投稿された感想・評価

うしお

うしおの感想・評価

4.0

80年代特有のVFXとか特撮のチープ感が、めっちゃ好きなんですよ。本当に安っちいのもあるけどこれはかなり予算かかってるな、って感じる。

後半は米軍部隊が派手にドンパチ始めるんだけど、民間人の話を鵜…

>>続きを読む
薪

薪の感想・評価

3.9
宇宙人の造形のチープさには笑ってしまうが、故に今後撮られることはないだろう貴重さも実感できる。
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.7

1953年の同題作品(原題"Invaders From Mars"(※1))のリメイクだが、1970年代にNASAが実施した実際の火星探査・ヴァイキング計画の実績を踏まえたストーリーとなっている。ト…

>>続きを読む
フィルマークス340件目。

主人公の男の子を、自分と置き換えて観てた。個人的に、エルム街の悪夢とかよりずっと好きかも知れない。

全然世代じゃないけど、思い出の作品。

『スペースインベーダー Blu-ray2枚組 超・特別版』が届いたので、早速鑑賞!(⦿ᴗ⦿)✨

17:31に鑑賞終了✋

マケルチ先生が何かを食べてる時、
もしかして…と思ったら、
やっぱりそ…

>>続きを読む

『「未発掘映画」を観ようPart1』




どーもどーもラーチャえだまめです。依然沸騰中の「未体験ゾーン」ですが……私もすっかり感化されてしまいまして、個人的にもあまり世に出回ってない映画を体験、…

>>続きを読む
こじま

こじまの感想・評価

3.6
トビーフーパーのSFって何か独特なんだよなぁ
自分の映画テレビに流すの好き
まあ、ファミリー映画としては見やすいのかなぁと思っていたら、最後…なん…だと笑

トビー・フーパーが『ポルターガイスト』を監督した後、ハリウッドメジャーを離れ、趣味性を重視した大掛かりな製作スタイルで知られるイスラエル発の映画会社キャノンフィルムズに移籍して撮った『スペースバンパ…

>>続きを読む
F

Fの感想・評価

3.5

最近、Twitterで綺麗な画像を貼れとか、映画に出てきた乗り物を貼れとか、テーマがあるのが流れてくる度に、何かあったかな〜と考える。そうして、ふと思い出したのがコレ。昔、TVで放送したのを録画して…

>>続きを読む
MikahJay

MikahJayの感想・評価

3.1

無能バカ始末人がいないぶん、クリッターよりは楽しめた。インベーダーの造形は互角か?
徐々に町が侵食されていく過程などは『学校の怪談』シリーズを思い起こさせた。自分が食べてたカエルみたいに食べられる婆…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事