スペースインベーダーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「スペースインベーダー」に投稿された感想・評価

foxiiikxxs

foxiiikxxsの感想・評価

3.0
トトロいたもん!みたいなシーンがあった

クリーチャーが良かった

金のかかったb級テイストがたまらない一品。火星人襲来とは時代錯誤だが、その不気味かつグロテスクな造形はなかなかのモノ。ストーリーは単純でわかりやすく、適度にハラハラもする。担任の変貌ぶりは必見。保健…

>>続きを読む

監督トビー・フーパー✕脚本ダン・オバノンのコンビ。タイトルのスペースインベーダーとは邦題であって、某ゲームとは一切関係無い。

そんな本作、序盤から既に脚本がツッコミどころ満載というか穴だらけ(笑…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

トビー・フーパー監督作。

地底に潜みながら人類の支配を企む地球外生命体と近所に住む少年の戦いを描いたSF。
ホラー映画界の雄であるフーパー監督と『エイリアン』で知られる脚本家ダン・オバノンがタッグ…

>>続きを読む

『カッコーの巣の上で』(1975)で鬼畜のような看護師長を演じて見事オスカーに輝いたルイーズ・フレッチャーはその後の出演作品に恵まれずに終わりそうな不運な女優です。
2003年にアメリカ映画協会(A…

>>続きを読む
近所の空き地の地下に宇宙人の秘密基地が。
インベーダーのフォルムにええーってなった。
子供向けの明快なグロいビジュアルもいいね。

この手の作品、楽しいす。
DD

DDの感想・評価

3.0
主人公が窓ガラスを叩きながら「リンダ!」と叫ぶシーンは『卒業』の引用かな?
mare

mareの感想・評価

3.0

トビーフーパーのB級SFホラーでたまにこういうの観るとジャンキーな愛着が止まらない。子どもの勇ましさとかオチの付け方とか完全にザ・80年代でありふれた演出だけど、キモい火星人の造形とかドラクエジョー…

>>続きを読む

監督トビーフーパー(悪魔のいけにえ)
脚本ダンオバノン(エイリアン、スペースヴァンパイア)
とすごい製作陣が作ったSFホラー
ET+ボディースナッチャーみたいな作品。
特撮多用シーンや、ファッション…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

オオカミ少年の言うことは、信じてあげないとダメなのねぇ〜…。

NASA研究所で働く父を持ち、宇宙に憧れるデイビッドは、ある日裏山に謎の物体が飛来するのを目撃する。
両親は、それを信じてくれないが、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事