スターマン/愛・宇宙はるかにの作品情報・感想・評価・動画配信

『スターマン/愛・宇宙はるかに』に投稿された感想・評価

おもしろかった‼️
王道で観やすい恋愛SFロードムービー‼️
2人の距離が段々縮まっていく感じが、緩くて可愛くてずっと観ていられます‼️
『地球の静止する日』や『未知との遭遇』、『E.T.』のような…

>>続きを読む
当時のレンタルビデオ屋で何度か借りた。 詳しい内容は忘れたけど、暖かい感じが残ってる
内藤

内藤の感想・評価

4.5
目的のためにリアリティお構い無しで突き進むことをご都合主義と呼ぶか映画と呼ぶか。夢やホームビデオで過去を顧みるばかりの生活よりも、破綻した現実=映画を選ぶ。
死んだ夫の姿を借りて宇宙人がやってくる。カーペンターで観てなかったSF映画だけど、これが思いのほか面白い!

漂白を終えたスターチャイルドの如く、外宇宙からやって来た姿の模倣犯によって進行形たる映画は写真/ホームビデオら過去を映し出す装置群に勝利する。
鹿の蘇生とラストの切り返しはSF映画の到達点、土地勘は…

>>続きを読む
みお

みおの感想・評価

-

年始一発目はジョンカペだ!という気分だった。人間の顔が一気に成長していく様は寝起きだとかなりしんどかったけど後から思い返したらすごいシーンでニコニコになった UFOずっとかっこいい、もっといろんなU…

>>続きを読む
ゴム水

ゴム水の感想・評価

3.6

カレン・アレンのなんともいえないキュートさ。ラストのアップ、そばかすがかわいい。
ロードムービーなのは意外だったが、お話としては王道、安心して観られる。いちいち爆発が過剰なのもGood。ガーディアン…

>>続きを読む
賢いのかバカなのかよくわかんない宇宙人がウザかわいいSFラブロマンスだった
ジョンカーペンターの撮る光りモノ映画は最高、銀の玉ほしぃ🪩

宇宙人が母船が迎えに来る地点までドライブするだけの、あのジョンカペが撮っているハートフルロードムービー。


変な効果音(球を地面から手元に引き寄せる時)で序盤からグッと来た。

母船が迎えに来るの…

>>続きを読む

亡くなった夫の姿で中身宇宙人の設定がおもしろい。
ほのぼのしてて盛り上がりはそんなにないけど
なぞの玉を握りしめて宇宙人パワーやるところとか
チープなSF表現がいいアクセントになってて飽きない、かわ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事