アナス・トーマス・イェンセンの脚本をスサンネ・ビアがドグマ95の手法により監督jした。婚約者が事故により下半身まひになる。加害者のマッツ・ミケルセンと被害者の婚約者ソニア・リクターが出会う。 文化村…
>>続きを読むスサンネビアの初監督作品だけあって、すごい若さを感じられる内容。
厳しい設定に見せかけた優しい世界。今のスサンネビアが観たら恥ずかしくなるであろう大人のラブストーリー。でもたまにはこういう展開もいい…
こんな情けないマッツ、もう見られないのでは。ほんとうの痛みを受け入れるまでの移行期間。人がいかに辻褄の合わない行動によって自らをケアできるのかについて。ただただ綺麗に都合よく整えられた物語より私は…
「ドグマ×マッツ」という個人的には欲張りセットの映画。
ドグマ繋がりで『奇跡の海』を思い出した。こっちは娼婦にならなくてよかったね。
手持ちカメラと大胆なカットは、不思議と観ていて気持ちがいいん…
このレビューはネタバレを含みます
ドグマ95のカメラワークのリズムや画面の質感を変えて登場人物の「こうあってほしい」という想像を描く演出などは、それなりに好みだけれど、どれもトリアーがこれより前にこれより上手く試みているように感じ…
>>続きを読むこんなストレートな不倫ものだとは。こんな不倫ど真ん中のドラマとか映画とか見たことあったっけ。
マッツがものすごく良かった。どの作品よりも一番このマッツが好きかも。
もともと「偽りなき者」を見た時、す…