21グラムの作品情報・感想・評価・動画配信

21グラム2003年製作の映画)

21 Grams

上映日:2004年06月05日

製作国・地域:

上映時間:124分

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 不幸が幸せにつながることもある、幸せが不幸につながることもある。人生は続いていく。
  • 時系列がバラバラだけど、混乱せずに楽しめた。綺麗に繋がった。
  • ナオミ・ワッツの迫真の演技に何度も引き込まれた。ベニチオ・デル・トロも演技が上手い。
  • 命の重さ、人生について考えさせられる映画。
  • 21gというタイトルにも重みがある。時間軸がバラバラだけど、うまくまとまっている。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『21グラム』に投稿された感想・評価

3.5
みんな重い。
それぞれの日常の中で交差する3人。
中盤までの分かりづらさが惹きつけられる理由なのかも。

21gとは。

感想

何度もループするので非常に分かりづらい 
内容は心臓移植の恩人にただ会いたいっと思い調べれば新聞にも乗った交通事故の犠牲者だった、
ポール(ショーンペン)クリスティナ(ナオミワッツ)ジャック…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

この映画大好きです。

タイトルの「21グラム」。作中でも語られますが、人は死ぬと21グラム軽くなるのだという。要するに魂の重さ⋯
そしてショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、ベニチオ・デル・トロの素晴ら…

>>続きを読む
琴
4.2
映画、映像ならではの時系列バラバラ作品
語られない部分は多いけれど、こうだったんだろうなと思わせる描写が上手い
犬は近所にいるけどうちでは飼えないからハムスターで我慢してね…!

落ち込んだときには、あえて底の底まで沈み、底を叩くことで浮上できるといった考えがあるにはある。しかし、ある種の状況のなかで、ある種の角度からそうしてしまうと、打ちどころが悪く、どこまでも打ちのめされ…

>>続きを読む
yuyu
3.6

あーこんなに簡単に人は死ぬし、生きることもできるんだなーって。
事故で急に死ぬし、銃で撃たれたら死ぬし、数日後死ぬかもーの状況でも手術成功したら生きるし。
21グラムは字面は軽く見えるけど、実際に2…

>>続きを読む
3.9

短いバラバラな時系列でつないで行くのではじめは混乱したが、中盤以降三人三様の事情がつながるころにはもう夢中になって見ていた。
何とも重く胸にずしんと残る話だけど、
三人それぞれに感情移入しないではい…

>>続きを読む

人のココロは脆い…と感じた作品

ある交通事故が、心臓移植に繋がり、生涯、会うことのないだろう3人が出会う
そして、抑えることのできない感情が動き出し、3人の人生の歯車が噛み合っていびつに回るような…

>>続きを読む
それぞれの苦悩がよく表れてて。胸が締め付けられた。
デル・トロさんの若い時が、ちょっと濃いブラッド・ピットに見えた。

あなたにおすすめの記事