ブロークバック・マウンテンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブロークバック・マウンテン』に投稿された感想・評価

ちこ
5.0
Must watch gay filmだって言われて結構強引に見せられたけど見てよかった
Must watch gay filmでした

みんなに感情移入しちゃって本当に大変でした
しばらく寝れなかった

美しさこそが、世界との乖離(かいり)を生じさせ、愛によってのみ、人はそこにとどまることができる。もしくは、愛によってそこにとどまってしまうがゆえに、人は美しさによって世界と乖離することになる。

僕…

>>続きを読む
Brown
3.5

U-NEXTで12月まで、となってて
慌てて見た
2度目の鑑賞
美しい大自然の中、2人のカウボーイの20年
2人で牧場をやれていたら
そして、時代が今だったら…
なんか昨今のBLとかの流れではない

>>続きを読む
Taka
1.5
時代背景関係なしに、その選択は茨の道だとわかっていたはずなのに、周りの人を不幸にするのは純愛とはちがうだろうが。
景色の美しさで+0.5
3.7

米国の自然景観になじむ
カウボーイたちの姿が、とても美しかった。

同性愛をテーマとして描かれた本作、

イニスとジャックの行動については
理解できる部分もあれば、
理解できない部分もあったり、、、…

>>続きを読む
3.5
ブロークバックマウンテンの中でしか許されない愛。
同性愛者が差別される時代に、本物の愛を捨て世間体を繕う。
諦めきれずに自分勝手に振る舞うことで全員を不幸にするのがしんどい。

砂煙が吹き上がる、この街はこれまでずっと粘土色なんじゃないかとさえ思わされる。ハットを目深に被らないと目に砂が入ってくる。ここはワイオミング。アメリカ西部に位置する田舎町だ。広大な平原とロッキー山脈…

>>続きを読む
夜坂
-

切ない
男らしさから逃げられなかったイニスが最後にようやくジャックを選べたのだと思う。あまりに遅かったけれど。
彼らの抑圧が本当に消えた先に、ハッピーなゲイ・ムービーが増えていくのだとふと思う。それ…

>>続きを読む
ヒース・レジャー、ジェイク・ジレンホールの20年にわたる愛の物語。アン・リー監督作品。ゲイの愛を映画で描き認知させた重要な作品。 シネコンにて
K
4.1
幸せと苦しさと切なさと。
いろんな感情が人生あるし、いろんな立場で幸せは変わる。
また観たい、気持ちが落ち着く不思議な感覚

あなたにおすすめの記事