大好きなヒース-レジャー
私があなたを知ったのは、もうあなたが亡くなって17年位経過していました
1979年生まれで、28歳の若さで、2007年亡くなってたことを知りました
今作で夫婦役をし…
死んだジャックの実家をイニスが訪れて、二人が出会った頃の互いのシャツを見つける場面がいい。二人の関係に気付いているだろう両親の対応にも言い知れぬ思いが察せられるようでまた切ない。ただ終盤に至るまでは…
>>続きを読むギレンホール君とアン・ハサウェイなので観なきゃ❣️、、、だけで観た作品😅
なので予備知識全くなしで観たので、展開に驚いた😳
カウボーイ二人の秘めた恋愛物語🤠🤠
当時まだ偏見の目が多かった中での恋…
とにかく映像が美しい。
「ブロークバック・マウンテン」という山は実在しないらしく、実際にはカナダのアルバータ州の山々などで撮影されたのだそうです。ゆったりした時間の流れの中で、大自然をバックに映し…
全部の愛がが許される世の中になるのは難しいのかな
人間の感情の複雑さ難しさに一切左右されない無慈悲で美しい自然と、彼らの静かな葛藤のコントラストがつよくて、セリフも少なく月日も飛ぶように過ぎていっ…
美しさこそが、世界との乖離(かいり)を生じさせ、愛によってのみ、人はそこにとどまることができる。もしくは、愛によってとどまってしまうがゆえに、人は美しさによって世界と乖離することになる。
僕自身は…
1960年前半のアメリカ西部開拓時代が舞台。出会ってから20年以上にも渡り、保守的な土地で男同士の愛を貫いたふたりの姿を描いた人間…というか恋愛ドラマ。カウボーイ姿がカッコよすぎ。
時代背景を考え…
同性愛を密やかに、そして純粋に貫いていった二人の男による20年のドラマ。でもそれが舞台となるブロークバックマウンテン同様繊細に美しく描かれていくほど、人の営みを無惨に壊す嵐のように嵐周囲の人を巻き込…
>>続きを読むヒース・レジャーとギレンホール。
ハードボイルドな西部劇をイメージしてたけど、違いました。
恐らく殆ど全ての同性愛者が抱えながら生きているだろう葛藤を描いています。
あのハット被ってるからなのか…