第一次世界大戦下、ドイツ兵から母親を目の前で殺された16歳の少年アルトゥルスは復讐を誓い、志願兵として戦場へ赴く。想像を絶する地獄のなかで、軍人の父と兄に支えられながらアルトゥルスは成長していく。
…
このレビューはネタバレを含みます
邦題が謎なのはお約束なので突っ込まないとして、中身は第一次大戦とロシア革命に翻弄されるラトビア兵の物語で戦争映画として良質な部類に入ると思う。バルト三国のその後の歴史にも触れられているので観賞後の爽…
>>続きを読む初のラトビア映画。
邦題が非常に良くない。
しょっぱなから激しい戦闘シーンに入る。
ここらへんの歴史を理解してないと、今どこで何が起こってるのか分かりにくかった。
仕方ないのかもしれないけど…
2024年 16作目 24/7/15
戦争映画ということで戦闘シーンは楽しめたが、
戦争系はどちらかと言えば好きなほうのジャンルで、正直これはおすすめには入らないかなーと。
フィクション寄りの戦争…
戦争に翻弄されるラトビア人少年の運命と生き様を史実小説を基に描き、ラトビアで歴代興行収入第1位を記録した戦争アクション。
実際にこの戦いに参加し、後にソ連支配下のラトビアで処刑されたA・グリンスの…
生きるだけで過酷なこの氷土で、何のために戦っているのか、
戦争映画なのでいいことが起こるわけはないんだけど、前へ前へ、進めば進むほどに大義も正義も見失い、家族と同胞を奪われる様は居た堪れなかった。
…
第1次世界大戦に巻き込まれたラトヴィアのうら若き兵士。戦闘の最中にロシア革命が起り、正義が覆る。どの正義に忠実であるべきか。考えさせられる映画です。
マルタとの会話で「自分の母もドイツ兵に殺された」…
© 2020 Kult Filma. All Rights Reserved.