太白山脈の作品情報・感想・評価・動画配信

『太白山脈』に投稿された感想・評価

たむ
3.6

追悼アン・ソンギ先生。
100本の作品を監督した韓国映画史そのものとも言われているイム・グォンテク監督による超大作です。
全10巻に及ぶ大河小説を映画化した作品でエキストラ七千人が動員されるなど、『…

>>続きを読む
k
-
ずっと見たかった作品!アマプラ配信してありがとう

アン・ソンギ氏主演
4.0

凄まじい3時間弱
日本が退いた後の韓半島。残された住民はアカかアカでないかのどちらかを強いられ、どちらにもつかない日和見主義は蔑称され許されない。挙句、米ソ中の応戦で南北と移動を繰り返す前線の影響か…

>>続きを読む
marzo
5.0
このレビューはネタバレを含みます

(映像ホール・シネラ資料より)
1948年サンジン率いる共産主義勢力は南部の小さな街ブルキョを支配し粛清を行なっていた。やがて韓国政府軍が街の主導権を奪回し共産勢力は山に逃げゲリラとなる。政府軍の中…

>>続きを読む

1948年の「麗水・順天事件」を背景に、冷戦下の南北分断とイデオロギー対立の悲劇を描いた作品。
「祝祭」のイム・グォンテク監督が、チョ・ジョンレの同名小説を原作に、1945年の8・15解放から195…

>>続きを読む
48年から50年の混乱期。右翼と左翼の激しい対立と支配に巻き込まれる田舎町の住人達。イデオロギーの狂気。イム・グォンテク監督作品。

小説の映画化

1948年から1950年、全羅南道にある小さな町が左翼右翼に交互に支配され翻弄される
知識が足りない為、なかなか難しかったけど見始めたら長さは気にならず勉強になった
農地改革、なぜ分…

>>続きを読む

1945年、日本統治から解放された朝鮮の南にはアメリカが、北はソ連が進駐、独立を遂げたばかりの朝鮮で代理戦争へと発展💥
解放から1950年の朝鮮戦争勃発までの、南北のイデオロギーの相違から大悲劇が起…

>>続きを読む
3.8

巨匠イム・グォンテク作品94作目!!
日本が戦争に負けて半島からいなくなった直後の混乱がベースです。南の田舎町ポルギョ(筏橋)が舞台。
米ソが入ってきてから、朝鮮戦争に至る話。

多くがいわゆるアカ…

>>続きを読む
07
3.8
このレビューはネタバレを含みます

1948年から朝鮮戦争が始まる1950年までのお話。

なるほどが多かったけれどギュッと色々詰め込まれているので1度歴史を調べてからもう一度観ようと思います。

右、左、理想と現実、農地改革、、、

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事