レストレポ前哨基地 PART.2の作品情報・感想・評価・動画配信

レストレポ前哨基地 PART.22014年製作の映画)

Korengal

上映日:2015年11月28日

製作国:

上映時間:84分

3.5

あらすじ

『レストレポ前哨基地 PART.2』に投稿された感想・評価

勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

3.8

 アフガニスタンの渓谷の米軍基地に密着したドキュメンタリー。
 
 1作目が戦闘シーンがすごいらしいが未視聴。この2作目では隊員のインタビューが中心。
 タリバンの移動経路だからと渓谷にちっちゃな基…

>>続きを読む
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

"死の谷"とも呼ばれる、アフガニスタン コレンガル渓谷一帯。
[ ローン・サバイバー ]は未視聴だけれども、[ アウトポスト ]で観た景色が実際に広がっているのが観られる。

あの映画を観た時は、盆…

>>続きを読む
雑種

雑種の感想・評価

3.8
基地の名前の由来にもなった兵士の話をしてた時に、「追悼式で恋のサバイバルがスペイン語でかかった時は皆笑っちゃったよ」って言ってたのすごくすごく好きだった。

♪8th of November

およそ敵地の真ん中に孤立している基地のドキュメンタリー。
かなり危険な、小隊メンバーが一人二人とKIAしていくような環境なのだけれど、なごやかなフィルムになっている。

皆アドレナリンの僕になってい…

>>続きを読む
MaCHILLda

MaCHILLdaの感想・評価

5.0
ドキュメンタリーに求めることじゃないけど、もうちょっとドラマチックでも良かったのかなとは思う
fujisan

fujisanの感想・評価

3.6

アフガニスタンでの孤立した基地での戦いを描いた「アウトポスト」のリアル版ドキュメンタリー映画。映画の舞台は「ローン・サバイバー」でも舞台になった場所だそうです。

作品解説によると、Part2は、P…

>>続きを読む
Tim

Timの感想・評価

3.2

前哨基地の兵士たちは口々にM2重機関銃(キャリバー50)がお気に入りだと言ってた。
単純に音がデカくてよく飛んで強いからって話だったが、機関銃を好むのはレフトレポの兵士たちの気質をよく表してる気がす…

>>続きを読む
draw

drawの感想・評価

3.0

◇アフガニスタンのコレンガル渓谷で任務を全うするアメリカ軍兵士への密着取材の続編。

☑︎アフガニスタン前哨基地に興味
☑︎『アウトポスト』や『ローン・サバイバー』が好き
☑︎現実の戦場模様
☑︎兵…

>>続きを読む

戦争大国の現場の兵士のリアルな声を聞く事が出来る貴重なドキュメンタリー。

彼らの戦場でのポジティブな感情もネガティブな感情も戦争によって人間が抱える要素の一つではないでしょうか

誰にとっても平和…

>>続きを読む

前線で戦うアメリカ軍兵士たちを記録したドキュメンタリー作品。

"アウトポスト"を観て思い出したので、前作の鑑賞から2年越しで鑑賞。
常に死と隣り合わせのアメリカ軍兵士たちが何を思っているのか。
基…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事