蛇イチゴのネタバレレビュー・内容・結末

『蛇イチゴ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

大好きな監督の作品。本当に人の心の機微の表現の仕方が美しかったです。


以下自分用あらすじコピペ
どこにでもいるごく平凡な家族、明智一家。同僚の教師との結婚を控え幸せいっぱいの長女・倫子(つみきみ…

>>続きを読む

鬼ウマだと思う、、西川美和さんやばい。
初映画でこれは、すごい。

みんなが持つ弱さとズルさ、犯罪と言う意味で言うと、お兄ちゃんが明確に悪いのかもだけど、借金して自分のプライドを守る父と、義父を結果…

>>続きを読む
身内が考えられなくなって搾取されていく壊れちゃう様子めちゃくちゃ怖いな、なんなら父と母の盲目さは自分かと思って怖い、自戒…

宮迫が役者として全然違和感なく、自然で上手いと思いました。役の胡散臭さがどことなく漂っている感じも良いと思います。

終盤が考えさせるというか、言葉で直接説明せず映像で説明しようとする演出が好きです…

>>続きを読む

老いでどうしようもなくなった祖父、会社クビになって借金まみれの父、ヒステリックな母に犯罪者の兄でどうしようもない現実だらけだけど、僅かに残る家族愛を感じるのが面白かった。
宮迫いい役もらってガッツリ…

>>続きを読む

Yahoo!映画からのレビュー引っ越し

キョウダイ
個人的には「キョウダイ」を描いた作品なのかなと。
監督は兄弟がいるのかな?
「ゆれる」含め兄弟的な作品を描かせたら天下一品だと思った。

キョウ…

>>続きを読む

おもしろーい!
是枝監督を彷彿させる家族の地獄絵図。これがデビュー作なんて西川美和監督凄まじいな……!
前半不穏やったけど、後半につれて良い意味でゆる〜くなって面白かった。こちらに解釈を委ねてくるよ…

>>続きを読む

快作!

老人介護、リストラ等の夫婦の問題を、教師を職としている娘倫子(つみきみほ)が正の立場で、香典泥棒の息子周治(宮迫博之)が負の立場で関係する。

しかしラストにいくにつれ、何が正で何が負なの…

>>続きを読む

本映画は、
昭和の仕事人間である父。
認知症の義理の父を介護する母。
小学校の先生である娘。
香典泥棒でろくでなしの長男(宮迫)。
から構成される家族の映画です。

全体として話に大きな展開があるわ…

>>続きを読む

西川美和初監督作品。大好きな監督なのに今まで見れてなかった本作。

淡々と絶望が積み重ねられていく分、クライマックスの裏山に蛇イチゴを取りに行くシーンの緊張感は凄い。
兄に家を乗っ取られることを阻止…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事