酒井家のしあわせの作品情報・感想・評価

『酒井家のしあわせ』に投稿された感想・評価

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

“覆水盆…

>>続きを読む

 なんてことない家族に巻き起こる話なんだけれども、脚本が、二転三転して、そういうことか、という着地点も悪くなかったし、場面場面の繋ぎ方が絶妙だと思った。

 中学生の酒井次雄(森田直幸)も友達のなり…

>>続きを読む
JOE

JOEの感想・評価

-

赤井英和さんやユースケ・サンタマリアさん等がキャストにあったので興味惹かれて鑑賞
思ったより重い内容だった

思春期の子供の成長とその親の成長を中心に描かれている作品
奥さん役の友近さんがなかなか良…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

浜松シネマイーラが浜松東映だった時の自主上映会シネマ・アジアで。
素敵な作品でした。
脇役キャストも豪華だし、音楽は山崎まさよし。

森田直幸くんは俳優やめたんだね。
呉美保監督は今はお子さん2人の…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

3.5

『きみはいい子』『そこのみにて光輝く』の呉美保監督長編デビュー作

ごくごく普通の家族が、ある事件を通して壊れかけた絆を取り戻していく姿を綴るホームドラマ

喜劇的でも比較的重めのお話なんだけど、…

>>続きを読む

DVD📀所有、再鑑賞。「そこのみにて光輝く」の呉美保脚本・監督作品。「血と骨」の森田直幸、「UDON」のユースケ・サンタマリア、友近主演映画。

谷村美月16歳目当てで再鑑賞。

複雑な関係の一家が…

>>続きを読む
kuu

kuuの感想・評価

3.8

『酒井家のしあわせ』
製作年2006年製作。上映時間102分。
複雑な関係の一家が、ある事件を通して壊れかけた絆を取り戻していく姿を綴るホームドラマ

関西の田舎町に住む酒井家。
父・正和、母・照美…

>>続きを読む
辻

辻の感想・評価

3.5

ロケ地が監督の地元であり僕の地元でもあるという作品で、何年もずっと観たいなと思ってましたがやっと観ました。
キャストが豪華なのと意外な知ってる場所が複数箇所出てきてびっくり。
最後のカットが文学作品…

>>続きを読む
とにかく森田直幸の演技が素晴らしい作品で何度も観ました。

ストーリーは多少強引な所もありますが多感で複雑な中学生の心情を良く描いていると思います。

俳優を辞めてしまったのが残念でならないです。
ここ

ここの感想・評価

3.7

たまに見返したくなる映画。多分5回は観ている。とくに大きな展開はないけど、日常をうまく切りとってるなぁとみるたんびに感心する。友近さんの母親ぶりもハマってるし、ユースケサンタマリアさんもハマってるし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事