荒馬と女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『荒馬と女』に投稿された感想・評価

メンヘラ美女が田舎に降り立ち、
それに群がる男ども、としか言い様のない内容。
随所に文学的香りもないことはないが。
まあ幽霊のような存在のモンローの存在感は凄い❗
3.8

原題のmisfitsの通り、時代の変化に取り残された男たちが歳若きロズリンに翻弄され、生き方の転換を迫られる。
結果としてクラーク・ゲイブルとマリリン・モンローの遺作となった訳だが、モンゴメリー・ク…

>>続きを読む
3.5

離婚を機に田舎町に滞在することを決めたロズリン(マリリン・モンロー)は、カウボーイのゲイ(クラーク・ゲイブル)と出会い親しくなる。ゲイも離婚を経験しており2人は親しくなるが、カウボーイの生業は時に残…

>>続きを読む
Rio
3.5

  「ロープで夢はつかめない」

ジョン・ヒューストン監督の愛憎劇
マリリン・モンロー、そしてクラーク・ゲーブルの遺作
当時のマリリンの夫アーサー・ミラー原作

離婚が成立したばかりの美女ロズリン(…

>>続きを読む
4.0
今年の再見50本目。 初見から16年。 初見時感想とほぼ同じだけど今回はそれが好感に映った。 自分が年とったからか? よく考えりゃジョン・ヒューストンだもんね、仕方ないわ(笑)。

★★it was ok
『荒馬と女』 ジョン・ヒューストン監督
The Misfits  【白黒】

マリリン・モンロー as 離婚した女ロズリン
&クラーク・ゲイブル as 初老カウボーイ・ゲイ

>>続きを読む
3.3

当時すでに関係は破綻していたとはいえ夫であったアーサー・ミラーによる脚本のせいなのか、今までずっとノーマ・ジーンがマリリンと化していたにも関わらず、精魂尽き果てて、彼女が抱えていた感情面の、敢えて良…

>>続きを読む

渋い!男っぽい!★3.7

 マリリン・モンロー(ロズリン)が超が付くほどに可愛い!また、クラーク・ゲーブル(ゲイ)もモンゴメリー・クリフト(パース)がライバルでいるにも関わらず、年の差1/4世紀差…

>>続きを読む

本日の巣ごもり鑑賞。

原題『The Misfits』のとおり、「適合できない者たち」4人が、タイトルバックの嵌まらないジグソーパズルのピースのとおり織りなす物語。

夫と適合しなかった離婚した美貌…

>>続きを読む
4.2

モンローの遺作だったの!1年後の1962年8月5日死去、1962年9月生まれの私、脚本が夫のアーサーミラーこの撮影終了後に離婚、さらにクラークゲイブルにとっても遺作らしい、完成4日目に亡くなり、もう…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事