譜めくりの女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『譜めくりの女』に投稿された感想・評価

tak

takの感想・評価

3.6

音楽学校の試験に挑む少女メラニー。練習を重ねて臨んだ実技試験の真っ最中、失礼な女が審査員のピアニストにサインを求めて部屋に入ってくる。ピアニストはそれを応じ、メラニーは集中力を失ってしまう。「どうし…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.7

先日観た『ローズメイカー奇跡のバラ』で、カトリーヌ・フロの顔、体型が変わり果てていたのがショックで、美しさのある時期の作品を選んでみた。

カトリーヌ・フロは49歳。ピアニスト役で身体のラインの出る…

>>続きを読む
「タイピスト」のデボラ・フランソワ出演作

なかなかのサスペンス
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

穏やかな波のような、もの静かな復讐

人の恨みって恐ろしいです。。
子守を買って出たのは狙いだったのか偶然だったのか?
再会した瞬間に、これは復讐の始まりだ!
とゾワゾワしました!

ちゃんと家族も…

>>続きを読む
onofumi

onofumiの感想・評価

3.7
静かな復讐劇。
ほのかに見え隠れする感情の高まり、視線の交錯がとてもよい。
matsu

matsuの感想・評価

3.5

幼い少女の頃にプロの音楽家を目指す音楽院を受験し不合格となった女性が、不合格の原因のピアニストに復讐をしていく、その復讐劇のストーリー

メラニーは有名ピアニスト(女性)と親しくなり、譜めくりを任さ…

>>続きを読む
みき

みきの感想・評価

3.3

とても静かな復讐劇。
大きな盛り上がりはないけれど、それがいいのかもしれない。あっさりとしているけど、しっかり後味のある作品。

きっと主人公にとってピアノは、全ての情熱を注いでいたものであって、そ…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.4

女の復讐物といったら 『ゆりかごを揺らす手』が断然面白い。

しかし・・・こっちの譜めくり女もなかなか怖い。
だけど、あの執念深さは生理的に嫌いだったなあ。

演じたのはダルデンヌ兄弟『ある子…

>>続きを読む
どこまで計画的犯行か?演奏オーディションに穴をあけたし、肉体関係もないのに家を一緒に出るとのメッセージ。それほど愛しているとする映像が見当たらない。
RRR

RRRの感想・評価

3.9

・ピアニストを目指す少女メラニーは試験中、審査員ピアニストのアリアーヌの態度に動揺しミスを連続…夢を断念する事になるが それから数年後に再びアリアーヌと再会し、彼女の譜めくり役を任される事になり…内…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事