沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇の作品情報・感想・評価

沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇1995年製作の映画)

LA CEREMONIE

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

3.9

『沈黙の女/ロウフィールド館の惨劇』に投稿された感想・評価

おもしろーーーーい。前のめりなテンポ感が心地よい。凄惨なラストに向かってポンポンポンと一直線にカットが積み重なっていく。役者の動作もカメラのスピードも全部速い。ボネールはめっちゃキビキビ歩くし、ユペ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.0
皆んな1.2倍速ぐらいで動いていた。
郵便局員の女がヤクザすぎる。
8Niagara8

8Niagara8の感想・評価

4.1

意地悪いほどの強烈なシニシズム。
一度彼らの関係性がひっくり返った様は恐ろしくも、どこかそのリセットはスカッとしている。この洒脱さはシャブロル流石。
資本主義的な現実を否定するかのような彼女たちの行…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

4.4
失読症の見せ方からキャラクターの心理の移り変わり、終わり方まで素晴らしい。
en

enの感想・評価

4.5
脂乗ってるのに重くないトンカツというか、冷たいのにスッと入れる水風呂というか。
nana

nanaの感想・評価

-

ブルジョワ一家の家政婦として働くことになったひとりの女性。
しかし、彼女はある秘密を抱えている。

タイトルに書いてあるので分かる通り惨劇が起きるのですが、淡々と描かれるそれが本当に恐ろしい。
それ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

正直 最後の方は弾けすぎててよく分からないけど、それ以外がよすぎた
ただのサスペンス映画ではない
終わり方よかった

うっすらミソジニー入ってるがおおむね主人公の心情に寄り添ってる。料理を運んできたらその場の全員に数秒間無視されたり、些細なストレス描写の積み重ねが良い。
イザベル・ユペールの痛快なガサツアクションが…

>>続きを読む

これぞサスペンス映画って感じで、謎のまま始まり謎のまま終わるのがいい。
急に訪れるクライマックスが爽快で美しく映像もかなり洗練されている。不穏なバイオリンの効果が絶大に発揮されているせいで前半から安…

>>続きを読む
orin

orinの感想・評価

3.8
子供にタバコの火つけさせるのフランスぽいのかも終わり方がデスプルーフだった
>|

あなたにおすすめの記事