ガス燈の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ガス燈』に投稿された感想・評価

青山

青山の感想・評価

3.6


婚約者のグレゴリーとともにかつて叔母が殺されたロンドンの家に住むことになったポーラ。しかし家では物が紛失することが続き、グレゴリーはポーラの物忘れの激しさを責めるようになり......。


主人…

>>続きを読む
とんでもないモラハラ男🙀
音楽や画面の独特な回し方がすごくオシャレだった
これも高校の時に観たイングリッド・バーグマン主演の映画だったけど、どんな話だったかは覚えてないかな。

だけど、やはりイングリッド・バーグマンの美しさは、世界映画史上でもトップレベルかもね。
モラハラという概念がなかった時代。

人間って割と簡単に洗脳されるもんだよなー

先入観って恐ろしいね。

時代も舞台も全然違うが、キムタク主演の眠れる森というドラマを思い出しました。
Aki

Akiの感想・評価

4.2

キレイな歌声でOPが始まったかと思ったら、「ジャーン!」でまずビックリ。不穏な音楽に変わり、この時点で既に楽しい。
からの、冒頭から自然に男に疑いが向く流れになっていてスムーズ。旅先に行ったら恋人が…

>>続きを読む

ガス燈、、が鍵!
イングリット・バーグマンの洗脳されていく表情や立ち振舞いがリアルで引き込まれていく!
お相手役のシャルル・ボワイエのお前絶対悪いやつ!な面構えもよい。
生意気な若いメイドの面構えも…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.8

ガス燈の遠回しな演出が好みだった。
グレゴリーの高圧的な態度まじ無理くたばれ😇って何回も思ったけどそれぐらい演技が良いってことと思う。
刑事さんかっこよかった。
近所のおばちゃん地味に鬱陶しい勝手に…

>>続きを読む
pfmf

pfmfの感想・評価

5.0
胸糞!


と鑑賞中に爆発したのでとりあえずレビュー。
言うまでもなく、演技が素晴らしい

神経薄弱に追い込まれる主人公の存在はフィルムノワール的とも言えるが、明らかに夫の罠に嵌められていると分かる作りになっている。もしこれをヒッチコックが撮ったら、途中までどちらか分からないつくりにしただ…

>>続きを読む
君は異常だと吹聴、洗脳して精神的に追い詰めるDV胸糞映画。
どんな困難も幻覚、幻聴の力技でゴリ押し脳筋サスペンスするのが好き。
2024 32
>|

あなたにおすすめの記事