ある公爵夫人の生涯の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ある公爵夫人の生涯』に投稿された感想・評価

そんなに公爵ってだけで偉いのか。たまたまこの人が変なのか。
まあ単純にいい人だったら、映画になるほどの題材にならず、観客を悩ますようなドラマチックな展開にもっていけないという問題もあるけど。

でも…

>>続きを読む
わか

わかの感想・評価

3.4
2023年 55本目

この時代において我慢を強いられるのはいつも女であった。男の子を産む、ただそれだけに価値があり、それ以外は意味がない。夫婦という概念が今よりも形骸化していたのだなぁ
LilyK

LilyKの感想・評価

3.9

18世紀英国文学研究の授業でその存在を知ってからずっと気になっていた、ジョージアナ・キャヴェンディッシュのお話。ようやく鑑賞。
18世紀当時の英国社会において、女性がどのような役割を担っていたのか、…

>>続きを読む
水面

水面の感想・評価

3.8
キーラ・ナイトレイかわよー!
ちなみにジョージアナの不倫相手チャールズ・グレイは紅茶アールグレイの名前の由来になったそう

Netflixで今日までだったので鑑賞
めちゃくちゃ好き系!とにかく女としてママとして辛い出来事ばかりで辛かった、、

男尊女卑の時代

女性は人生の全てを子供に捧げる、男性は世間体のみ、女性を子供…

>>続きを読む
goodperson

goodpersonの感想・評価

2.5
当たり前の如く絵が綺麗

話的にはあぁ…そうだよねって感じのストーリーで特段新しさは無かったけど、ちゃんと最後まで見れル作品だった

ただ、最後の畳み掛けがな…と思ってしまう
Megomars

Megomarsの感想・評価

4.0
もう最初はお前ヴォルデモート卿にやられてしまえって思ったけど面白かった。
アールグレイって首相の名前に因んでるらしい…おもしろいね。ホイッグ党昔学校でやったなあ
栗林55

栗林55の感想・評価

3.5

【クソ野郎な夫にアバダケタブラしたくなる、18世紀後期英国の貴族の恋愛事情】
「本当の愛に気づくのが遅すぎて、結婚が早すぎたのよ」


やっぱり歴史ものは面白い✨
大学受験で世界史🌍選択やったのに、…

>>続きを読む
shizuka

shizukaの感想・評価

3.0
淡々描かれており、逆に当時の高貴な女性の生き辛さが伝わってきた。裕福でも自由がない人生よりは、庶民的で自由な人生の方が幸せなのかも。
ultra7

ultra7の感想・評価

3.4

この時代の装飾や衣装は本当に美しい。
女性は後継を産むためだけに存在しているこの扱われ方がホントにもー…。
妻の友人を愛人にして、一緒に住まわせるってどんだけやばい奴なのよ公爵さん。
やりたい放題だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事