秒速5センチメートルのネタバレレビュー・内容・結末

『秒速5センチメートル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

空とか光とか、今の新海誠に繋がってる部分がちょくちょくあってよかった。綺麗。

3部に分かれていたのも時の流れを感じられて良かった。最後の主題歌の入りがめちゃ好き

知ってはいたがなかなか見てなかった作品、リバイバル上映して頂いてこれを機に見ました。
新海作品で見たのは、言の葉、君の名は、すずめの戸締まりに続く4作品目。
やはり背景は美しく、心情の描写と重なりグ…

>>続きを読む
新海誠入門としてはいい感じだが
なんせずっとエモい。
初めから最後までエモい。

10年ぶりぐらいに鑑賞
昔は結末にショックを受けたけど、今回は不思議とスッキリした気持ちになった
最後の踏切での表情で主人公も初恋をちゃんと思い出に出来たようにみえる

中学生時代の文通のやりとりが…

>>続きを読む

映画館では初視聴
新海誠作品特有のモノローグと精緻な画がすごく良かった
ラストの展開はパッと見ヒロインに置いて行かれた感じだけれど改めて見ると、ヒロインとの距離を認識からの決別とも取れて意外と前向き…

>>続きを読む

劇場鑑賞は初めて。
最初に見たのは15年程前、中学からの男友達と酒を飲みつつ、解説されながら。
当時は片思いの連続で、鹿児島の彼女に感情移入してコスモナウトが一番胸に響いていた。男友達の「たかきは未…

>>続きを読む

これ3作品全部すき。手紙が飛んでっちゃった瞬間の虚無感はショックだった。おくらなかったメールを打ってるときが私にもあって胸がきゅっとなる共感。最後、なんで気付いて、振り返らなかったんだろうとか。なん…

>>続きを読む
10回目くらい。今回は高校時代に傷つけてしまった女の子のこと思い出した。見るたびに違う切なさがある。

この作品、1度映画本編で刺して
one more time one more chanceで2度刺すんだよね
新海誠と山崎まさよし2人で刺しに来る、心がしんどくなる
開いてもない無かったはずの古傷を…

>>続きを読む

ハッピーエンドになって欲しかったけど、リアリティありすぎて…。

昔好きだった人とは結ばれずに、お互いはそれぞれ別の人生を歩むことになり、昔好きだった人は思い出の中で生きることになる。
あまりにもリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事