月はどっちに出ているの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『月はどっちに出ている』に投稿された感想・評価

「贔屓目で星3つ」

崔洋一雰囲気。決して「ウマい」んではなく。独特の構図色味カメラワーク。個人的には好きで。今作も映画としてはテーマもアレだし内容も凡庸。けど悪くない。贔屓目込み。

90年代のキネマ旬報でNo.1だったらしい。
ギリギリ生まれてない年代の映画だけど、何だか懐かしさがある。

タイトルにあるが如く、皆自分にとっての正しい生き方を模索してて、その様が滑稽だけどまっす…

>>続きを読む
づん

づんの感想・評価

-
小学生の頃に見た記憶がある。
大人になった今もう一度みてみようと思う。
Bom

Bomの感想・評価

3.5
ビュンビュン飛び回る差別用語。設定と脚本が最高。

2024年初観作品17本目
きのぴ

きのぴの感想・評価

3.5

「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんな」
すごく人間味のある映画。在日コリアンの主人公と出稼ぎフィリピーナの恋人を中心に、多国籍で活気のある人間模様が結構楽しかった。忠さんもコニーも、「〇〇人は〇〇だ」…

>>続きを読む
個人的には石橋凌バージョンのがまとまってるし好きだけど、この映画を上回る岸谷五朗はもうどこでも見れないと思う。
カメラを通して見る東京は美しく感じます。

色んな人がいて色んな日常がある。

東京タワーは夜に下から浴びるように見るのが好きです。
Yurika

Yurikaの感想・評価

2.3

ほとんどみんながどことなく変で気味が悪かった。
特に「朝鮮人は嫌いだけど忠さんは好きだ」と「金貸してくれ」ばっかり言ってる男が怖すぎて引く。
主人公とこの変な男が飲んでタクシー乗ってるシーンこの映画…

>>続きを読む
翔

翔の感想・評価

-

画が素晴らしかった。
ロケ地にこだわったというより、与えられた場所でどう撮るのかがよく考えられているのが伝わった。
一つ一つのカットが長めで、長く回すカットも多様されているが、構図がよく練られている…

>>続きを読む
apple

appleの感想・評価

3.7

移民とわたしたちの宣伝でこの映画を知り、WOWOWオンデマンドにあったので鑑賞

知恵も体力もないやつは死ねと冒頭で言っていた様な気がする。

原作の『タクシー狂躁曲』という題名の通り、一癖二癖もあ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事