月はどっちに出ているの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『月はどっちに出ている』に投稿された感想・評価

ひさ
3.8
それぞれ問題を抱えているタクシー会社で働く人々が頼りなくてしょーもないんだけど何故かとても温かいんだよな。
このルビーさん、懐かしい!頭良くていい女でとてもいい役だな!

在日としてのアイデンティティやらコミュニティ間の協調なんか二の次で女のケツを追っかけることに執念を燃やす主人公の生き様に思わずグッとくるものがあった
土人って単語久々に聞いたけど現代だともう死語なの…

>>続きを読む
めちゃくちゃ面白い、これこれこういうの、首都高も東京タワーも最高

在日朝鮮人やフィリピン人の悲喜交々。
タクシー会社を舞台にちょっとした長屋モノの様相を呈すが、前田陽一とか森崎東に比べて淡々としてるのが食い足りない感じ。
萩原聖人の「普通の日本人」ぶりが醜悪で良か…

>>続きを読む

在日朝鮮人のタクシー運転手と、フィリピン人ホステスの恋愛を描いた作品で、梁石日の自伝的小説『タクシー狂躁曲』が原作。『血と骨』や『刑務所の中』で知られる崔洋一が監督を務めた。

本作は、在日外国人だ…

>>続きを読む
過去鑑賞。
おかしくて面白い😄
この頃の岸谷五朗はよかったなあ。

梁石日 「タクシー狂躁曲」を、崔洋一と鄭義信が脚本化、崔洋一が監督した、在日コリアンのタクシードライバーとフィリピーナの恋。
J・MOVIE・WARSの35分バージョンもある。
東京国際映画祭、崔洋…

>>続きを読む
あぴ
4.6

今この時代だとアカデミー賞も取れなかったしポリコレ的にもアウトだったんだろうな。そんな映画たくさんだったんだろうな。
ポップな音楽が良かった。女のためなら嘘も簡単につくガーさん…。しつけぇ…
マイク…

>>続きを読む

「月はどっちに出ていますか? 月に向かって真っ直ぐ来てください」

入社したばかりのタクシー運転手が、道がわかんなくなって 事務所に電話で聞くやり取りがオモロかった。

電話をかけるのに、公衆電話に…

>>続きを読む

在日コリアンのタクシー運転手。

前半、女たらしの主役に馴染めんかった。

辿々しい大阪弁ながら外国人らしからぬ語彙で常套句をポンポン宣うルビー・モレノが可笑しい。

バイプレーヤーとして活躍してる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事