月はどっちに出ているのネタバレレビュー・内容・結末

『月はどっちに出ている』に投稿されたネタバレ・内容・結末

在日韓国人の忠男が愛に飢えて、フィリピン人チーママのコニーと恋する話。男のダサさとか出ていてよかった。でも、忠男はムキムキ。

昨年亡くなった崔洋一監督の代表作ですね。初公開当時は久しぶりに面白い日本映画に出会えたと思って、2回観に行ったような覚えがあります。それ以来、約29年ぶりに観てみたけど、やっぱり面白かった。

登場…

>>続きを読む

在日コリアンのタクシー運転手の主人公が、フィリピンパブの新人チーママに恋をする。

まず愛すべき変な人しか出てこないのが良い笑
人種差別はテーマの一つだけど、優しくて良いやつだけどどこかいい加減な主…

>>続きを読む
まず原作を読んだと思う。映画より原作の印象が強い。ずっと昔一人映画館で観た。月を観る…この映画を観た頃より視力は落ちたけれど月を観る理由ができたのです。ルビー・モレノ良い役者さん。再度観てみたい映画。
https://umemomoliwu.com/tsukiha

岸谷五朗とルビー・モレノのカップルは見てると微笑ましい気持ちになる

「朝鮮人は嫌いだ」「キムチの匂い」「慰安婦が〜」という差別・偏見に満ちた言葉にいちいち怒らずにいる主人公は抵抗を諦めてしまったの…

>>続きを読む

崔洋一の脱力系喜劇。全登場人物性格に難ありでイライラしっ放しだけど、何より落ち着かないのは'93年ならではの質感。これキネ旬1位なの?キレキャラが苦手なのでその辺を除けば…演技巧者が多く見所はたくさ…

>>続きを読む

この映画にはいい男もいい女も一人も出てこない。笑
口が悪くて殴り合って喧嘩するカップル、精神を病んでタクシー盗んで故郷に行ってしまうタクシードライバー、取り立てするヤクザ、日本で一攫千金を狙う在日コ…

>>続きを読む

学生の頃に観て以来久々に。
岸谷五郎とルビーモレノが良いのは置いといて、所見の時に感じた「テレビじゃやれない」感が20年たった今もあまり変わらないのは作品の強さなのか、世の中が変わってないからなのか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事