当時小説を読んで、劇場版鑑賞後、久々の鑑賞。
暗い気持ちになりたくて観ました…(病んでません笑)
…が…やっぱりラストがなあ…😱
なんとも言えない気持ちになる…
少年法ってなんなんだろう…
イマ…
2025.7.24 14本目
有名な胸糞映画
うーん。確かにお父さんの気持ちを考えたら想像できないほどの気持ちになる。
もっと色んな人の心の葛藤が見れるのかな。と思ってましたが、淡々と物語が進む
…
個人的には原作の方が好きです。ただキャスティングがすごく良く、寺尾聰は哀愁が漂っていて本当に良かったです。このキャスティングで原作を忠実に再現した映画を見たいと思ってしまいました。
観て良かったと思…
最初に竹野内豊さんが主演をしている方のドラマ版のさまよう刃を観ました。それからこちらの映画版を観ました。
この映画では竹野内豊さんが刑事役ですが、ドラマ版では主人公の父親役をやっていて、若かりし刑事…
作品としての結論が非常に難しいテーマの映画
映画版では立場の違いで殺人がどのように変化していくのかを表現していた
『未成年の殺人』 『被害者の報復殺人』 『警察官が市民を守るための殺人』
どれも結…
それは正義なのか。悪なのか。
竹野内さん。
不自然な寄った画が多かった。
ドラマでは父親である長峰役。
酒井さんの訴えかける言葉が
当たり前の正義かもしれない。
割り切れないものがあるから、
そ…