スパニッシュ・プリズナーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スパニッシュ・プリズナー』に投稿された感想・評価

ヒッチコック作品を彷彿とさせるなかなか上手な謎解きサスペンス。
ちょっとルール違反のところもあるが、そんなことは目をつぶって最後までゴキゲンに楽しめます。

スパニッシュ・プリズナー=スペインの囚…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.2

なかなか凝ったサスペンスで中盤までは面白かったですね。ベネズエラとか(以下自粛)いくつかの「罠」が割とよくできてた。
でもなんか最後があっけないし犯人とその動機に納得がいきませんでした。
パン屋の2…

>>続きを読む

あちこちに張り巡らされた罠に悉くハマって誰も信じられなくなる90年代サスペンス・スリラー

名所にはカメラ構えた日本人ばかり、みたいな日本ネタが何故か多い(笑)

が、いまや全世界、何なら災害事故事…

>>続きを読む
にら

にらの感想・評価

3.3
何かと日本要素が多かった。

主人公の人の良さもさることながらラストの展開も捻りありでそんなに派手な詐欺師映画ではないものの丁寧に作られてる印象。

まぁ突出した面白さは無かったのが残念。

♪ in silence キミを
  in silence 見つめていた
  in silence そっと
  oh my heart 溢れていた

詐欺。
それは人の弱みに付け込み、お金を巻き上げ…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.8

楽しかった。恐ろしき騙しの手口。もう誰も信用できない。こいつは敵か?味方か?真相は何だ?スリリングでドキドキできました。
真相はややショボかった気もするが、最後までドキドキ感を楽しめた。
評価はあま…

>>続きを読む
チェケ

チェケの感想・評価

3.0
だらだらしていて大して面白くなかったが、クライマックスの急展開は笑った。それだけで観る価値はあった。

莫大な利益を生み出す数式を発案した主人公が、詐欺師を相手に奮闘する姿を描いたサスペンス・スリラー。
少し前の作品でしたが、充分楽しめました。鑑賞中に薄っすらとオチの雰囲気は理解できましたが、それでも…

>>続きを読む
2021.7.24
微妙。物語が動きそうで動かない、もしくは動いても微動。それが繰り返されてゆっくりゆっくり進んでいくので目を見張る展開は最後だけでした。

やたらと騙されるみたいなキャッチコピーを聞かされたので、構えて見てしまった。
そうなると自ずと犯人が誰だ的な目線になるので、驚きはなかった。

そもそも真相に行くまでがダラダラしすぎの感がある。
練…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事