未来は今の作品情報・感想・評価

「未来は今」に投稿された感想・評価

シュウ

シュウの感想・評価

3.5
ピュアな青年のサクセスストーリー。
映画、ロッキーの1から4までをまとめた感じで、非常にテンポ良く進行していく。

気楽に楽しめた。
ザン

ザンの感想・評価

3.0
ティム・ロビンスは無駄にでかい。この監督の物にしてはどこかフザケ度が大人しいというかもっとでたらめでいいと思う
natsumi

natsumiの感想・評価

3.6
the future is now!
テンポがよくて奇抜な映画。
BGMと合間ってじわじわ楽しくなっていった。
コーエン兄弟迷走する。いっくら力あっても、いっくら良いアイディアあっても、おもねっちゃ駄目よという好例。ソフトフォーカスの画面とかめっちゃ綺麗だけどいかんせんつまらん。引っ張り出されたニューマンが気の毒。『ブラジル』か『Mr.ディース』をお勧めする。
この前「インサイドルーウィン〜」の評で「バーンアフターリーディング後の作品で見てないのあった」とかのたまわってましたが、初期も全然みてねぇーでやんの。

と、言うわけでコーエン兄弟の今作。バートンフィンクとファーゴの間のコメディ作品?

とにかく「よく撮ったなぁ〜」と感心しすぎて唸るほど豪華すぎるセットや特撮。一体幾らかかってんだ??
当時はこの映画にかけてた感があったらしく、キャスティングも豪華なのだが興行的には金かけた割にヒットしなかったようで、
コーエン兄弟らしい笑いが何度も差し込まれつつ、色んな布石が置かれていて最後まで飽きないで観れたんだけど、ちょっとわかりづらい所が何箇所かあって、そこが売れなかった理由なんじゃないかと。
どの部分で女が惚れたのか、んで最後の飛び降りるまでの流れと、それが無くなる理由とか、ビートニクカフェとか。
なにより感情移入の対象である主人公がバカ呼ばわりされながら、なんかイマイチ逆転サヨナラホームランを打ち切ってない感がそうなんじゃないかと。

コーエン兄弟の中では面白い方だと思います。
全体的にビジネスマンを滑稽に表現した早口でセリフ多めながらも理解しやすく、場面展開に無理があっても分かりやすい。
最後の天使にウクレレと、あのポールニューマンの不適笑いの停止には笑ったw

ティムロビンスの演技、ジェニファージェイソンリーの演技が他作品の演技を思うとやっぱりすげーなぁーと感心するばかり。
hideyo

hideyoの感想・評価

3.5
若かりしティム・ロビンスが主演。

テンポ感が爽快なコメディ映画。

フラフープが突然流行するシーンで登場する男の子がかっこよかった。

ポール・ニューマンの葉巻の吸い方、スーツの着こなしがホントおしゃれ。
ゆに

ゆにの感想・評価

3.0
ビッグリボウスキでコーエン兄弟にハマって鑑賞
まぁまぁ面白かった
DVD購入し、やっと観れた‼️ コーエン兄弟5作めの映画とか。『パルプ・フィクション』と同年の映画で興行的に大失敗だったらしいけど、自分的にはなかなかの秀作。原題をどう訳したらいいのかんからないけど、少なくとも邦題はピンとこない。

いきなり大企業ハド・サッカー社の社長の投身自殺から始まり、葉巻を加えた大幹部を演じるポール・ニューマンが登場。株価操作を企む一癖ある役だが、こういうポール・ニューマンも最高だ‼️😁

フラフープを思いついた青年(ティム・ロビンス)が、自分の思いつきを周りに熱く語る姿が、間が抜けていて笑える。

フラフープ、そしてフリスビーの誕生秘話でも見てるかのような内容だが、あくまでフィクションであるらしい。

とにかく元気な老ポール・ニューマンが見れて嬉しかった。😃😃😁
コーエン兄弟の『未来世紀ブラジル』だコレ。
正直めっちゃ好き。
kogacola

kogacolaの感想・評価

3.5
ポール・ニューマンの悪役はハマっており、ニヤケながらの葉巻姿はさすが、様になる。
ストーリーはトントン拍子で可もなく不可もなく、THEお決まりコース。
もちろんハッピー映画なのでながらで観る分には良い。
>|