西部開拓史の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『西部開拓史』に投稿された感想・評価

西部開拓時代を5章に分けてその時代を行きた家族の物語でしたね…
流れで西部開拓時代を知るには良い資料と思えます。
ただジョンウェイン、出演時間短すぎ😠
ShiroT

ShiroTの感想・評価

2.8
地獄の3時間。
西部開拓時代の始まりから鉄道が敷かれ始めるくらいまでの史実を良い感じに追ってくれるのかと思っていたら、移りゆく時代を生きた人々の日常系オムニバス、カタルシスゼロ映画だった。
Qbrick

Qbrickの感想・評価

-
ジョン・フォード監督パートのみ。
シネラマ規格に耐性がなく、酔った。。。
がしかし、フォードの捉える木々の美しさ、木漏れ日の揺らぎ、、夜景に浮かぶ桜の鮮やかさに感動。

昨日、アマゾン・プライムでレンタル料を払って見ました。

アメリカ西部開拓時代のの1839年から1889年までの50年間を、ある開拓一家の視点を描いた叙事詩西部劇ドラマ映画です。
叙事詩ですから、大…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

米開拓史の大河ドラマが延々と続き、結局最後の第5話は決闘モノになるのだが、これが凄い。主人公が乗る爆走列車に悪党一味が馬で走りながら続々と乗り込む「マッドマックス2」状態から、キレッキレの編集で怒涛…

>>続きを読む

原題は受動態なんですね。
「いかに西部は勝ち取られたか」みたいな感じ?

西部開拓期のプレスコット家のお話。
年代順の5話構成です。
第1話でジェームズ・スチュワート、第2話でグレゴリー・ペックが登…

>>続きを読む

ディズニーランドにあるビックサンダーマウンテンのモデルになった映画らしいので興味を持ち鑑賞。

親子3代にわたった西部での生涯を描いた作品。

西部劇初心者の私でも思ったより楽しめたのだが、この作品…

>>続きを読む

アメリカ西部開拓時代の50年間を、ある開拓一家の親子三世代の視点から描いた一大叙事詩。

映画は全5章で構成されており、監督にはジョン・フォードや、ヘンリー・ハサウェイ、キャストにはジェームズ・スチ…

>>続きを読む
Cineman

Cinemanの感想・評価

4.0

ライフ誌に連載された絵物語にヒントにして脚本家のジェームズ・R・ウェッブが195冊の歴史書をもとに脚本を書き1962年に公開された作品です。

1830年代末からある家族の三代に渡る50年間の軌跡を…

>>続きを読む
出兵する子のスーツをさりげなく整えてあげる母の姿にジョン・フォードの演出をみる。
>|

あなたにおすすめの記事