ショージとタカオの作品情報・感想・評価

ショージとタカオ2010年製作の映画)

上映日:2011年03月19日

製作国:

上映時間:158分

あらすじ

『ショージとタカオ』に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

3.4

壁のうた。本作を観て初めて布川事件について知った。冤罪。通算29年間の獄中生活。仮釈放からの14年間を追う。44年後の結実。高校時代の同級生。陽気なショージさんとクール系のタカオさん。一見そういう過…

>>続きを読む
玉露

玉露の感想・評価

3.0
えん罪事件。

なんちゃら運動と見なされ怒られる
筋トレしてはいけない中
辞典を使ってこっそりトレーニングのエピソード
馮美梅

馮美梅の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

1967年に起きた強盗殺人事件の容疑者として逮捕された2人の男性の長い長い闘いの物語。

物語は2人が仮釈放で刑務所から出てくるシーンから始まります。それからの14年の彼らの日常と無実を達とるための…

>>続きを読む

1967年に布川事件という茨城県で発生した強盗殺人事件があって、2人の青年が逮捕されて無期懲役となりました。 証拠は被告人の自白と現場の目撃証言のみで当時から冤罪の可能性も指摘されてきて、何度も再審…

>>続きを読む
ミチ

ミチの感想・評価

3.7

2011年5月24日。水戸地方裁判所でひとつの判決が言い渡された。

それは、44年前に強盗殺人罪で逮捕された青年2人に対する無罪判決。

この映画は、あるきっかけで彼らの存在を知った映像ディレク…

>>続きを読む

布川事件で被疑者にされた二人の方のドキュメンタリーで、事件はどのようなものだったのかという冷静な視点と二人に対する暖かい眼差しを併せ持った映画だった。ショージとタカオのどちらも魅力的でおもしろかった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事