刑事マルティン・ベックの作品情報・感想・評価

『刑事マルティン・ベック』に投稿された感想・評価

oVERSON

oVERSONの感想・評価

2.6
ヘリの爆発と群衆描写は良い。
肝心の捜査パートは、ほとんど「犯人は誰だろう」と腕組みして悩んでいるのと変わらずつまらない。
2024-13
小林

小林の感想・評価

-

謎の警官殺しを、リアリズムに根差した地味すぎる捜査をし続ける静的前半。街頭での銃撃アクションに切り替わる動的後半。メリハリを生むための対比なのだが、あくまでリアリズム映画だから、近所のおっさんが真犯…

>>続きを読む

タイトでも長尺でもないが手首が太く手が大きい。肩ががっちりしている。撮影は傷だらけだが不思議と傷に損なわれないなにかが残っておりみんなくたくただ。梯子をかける人間と外す人間の二種類がいてそれ以外にも…

>>続きを読む
この即物性は何だ!面白い。
動かなくなった人間の体の捉え方に悪意がこもっている。高齢の婦人をコメディリリーフとして配置。味も素っ気もない締めくくり方といい全編のバランス感覚がトリッキー。
こじま

こじまの感想・評価

3.8
スウェーデンのポリスサスペンス
前半は殺された警察官の犯人探し
音楽も少なく淡々と進んでいく
と思いきや乱射事件が発生する後半は打って変わって疾走感あふれる演出
街中にヘリが落ちたり大規模ロケ撮が圧巻
最初はホラーっぽく始まり、
そこから淡々と捜査が進み、
(しかも、BGMなし)
後半からいきなりアクションものに。
ある意味、急展開しすぎる映画。
嫌いじゃないけど。

大橋巨泉さんのTV番組「11PM」のすべて見せます未公開フィルムで紹介されていた作品。
ヘリコプターからワイヤーで降下した警官がなんの活躍することもなく、犯人に造作もなく射殺されちゃうシーンに衝撃を…

>>続きを読む

病院内での患者殺し、被害者は警察官で…

前半は地道な聞き込み捜査が続き、犯人と動機の目星がついたところから、向こうが先に動きだし後半は武装してビルの屋上に立て籠った犯人と警察の闘いにシフトするとい…

>>続きを読む
AitsuT

AitsuTの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

映画タイトルになっているベックがあっさり撃たれてしまうのに驚いた。
警視の指揮する作戦でヘリは墜落するは犠牲者続出の惨事が大変。
突入作戦に志願した2人のうちの1人が現場の住宅の住人で、銃は自前(し…

>>続きを読む
マサ

マサの感想・評価

4.5
面白かった!
警察への復讐。刑事が市民を守っても、刑事を守るものはない。そんな哀愁が良いです。
異質な静けさ、ハンディ撮影の新鮮さ。なおかつクライマックスの豪快さが素晴らしいです。
>|

あなたにおすすめの記事