レッド・ドラゴン レクター博士の沈黙/刑事グラハム 凍りついた欲望の作品情報・感想・評価

レッド・ドラゴン レクター博士の沈黙/刑事グラハム 凍りついた欲望1986年製作の映画)

MANHUNTER

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.4

あらすじ

『レッド・ドラゴン レクター博士の沈黙/刑事グラハム 凍りついた欲望』に投稿された感想・評価

レオ

レオの感想・評価

3.0
ウィルの推理で指紋が発見された時にジャックがドヤ顔し過ぎで笑った。

ラストバトルの曲が良い。

「羊たちの沈黙」から公開順にハンニバル・レクターシリーズを見てきたが、やはり最後はこの作品に触れぬ訳にはいかないだろう。

トマス・ハリス原作のハンニバルシリーズ初の映画化作品は「羊たちの沈黙」から…

>>続きを読む
ぅ

ぅの感想・評価

-

🀄️
ジャケが良すぎてアンソニー・ホプキンスの三部作(?)はレッドドラゴンだけ観れてないのにこれ観ちゃった。なのにジャケのシーンは存在していないという…
ホテルのエレベーター上がるところとか、真っ白…

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

4.0

レクター博士のやつ。原作は『レッドドラゴン』であったが、タイトルにドラゴンは縁起が悪いと思ったディノ・デ・ラウレンティスが”Manhunter”とし、その邦題が『刑事グラハム/凍りついた欲望』となっ…

>>続きを読む
violet

violetの感想・評価

4.0
レクター博士の話ではなく一つの刑事ドラマ。内容もわかりやすいし犯人はわかっているのにハラハラが絶えなくて最高。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.6

ハンニバルレクターが初登場する、トマスハリスの原作としても、映像化作品としても、記念すべき1作目。刑事グラハム、まさかのCSIのグリッソムじゃん。若っ!

作りはメッタメタに時代を感じる刑事ドラマ仕…

>>続きを読む
l

lの感想・評価

4.0
ラストのウィルが窓をぶち破る流れはザ・クラッカーのラスト並みのかっこよさで良かった絵面も終始きまってて最高

脚本全体の盛り上がりはちょっと弱いが、細部がいちいち魅力的で、まあやっぱりマイケル・マン。冒頭、海と向かい合った同僚と、背を向けた主人公で会話するとかきっちり演出の工夫があり、絵として決まっている。…

>>続きを読む
JETPACK

JETPACKの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

2023.073
めっちゃ面白かったから評価低めなの不思議!
犯人は扱いやすかったり人間的な部分もあるのが魅力に感じたしよきシリアルキラーだった。
火だるま車椅子もアツかった
犯人、警察側どちらの視…

>>続きを読む

サイコパスを追う捜査官がサイコパスへ変わってしまう、むしろそうでなければ捕まえられない、というのは「羊」や「マインドハンター」といった傑作よりも随分前にここでしつこく描かれている。犯人を想像して語り…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事