嘆きの天使のネタバレレビュー・内容・結末

『嘆きの天使』に投稿されたネタバレ・内容・結末

屈辱と惨めさで硬直してるあの感じが観てて辛い。
最後ナイトクラブから学校へ逃げ延び、そこでフランダースの犬のネロばりに絶命したわけだが、別に学校に勤めていた頃だって学生に慕われてたり敬われていたりし…

>>続きを読む

厳格な老教師エミール・ヤニングスが踊り子のディートリッヒに骨抜きにされる話。『地獄に堕ちた勇者ども』でヘルムート・バーガーが扮していた姿は本作のディートリッヒだったんだ!

ヤニングスがブロマイドに…

>>続きを読む

女装した男娼のLOOKをお手本にしたというディートリッヒ。シルクハットにひらひらパンツ&マストのガーターベルトで悩殺しちゃう。
実際にキャバレーで歌っていてスタンバーグに見出され抜擢となったデビュー…

>>続きを読む

映画史の授業のテストのために視聴したけど、自分には合わなかった〜。

謹厳実直に生きてきた教授が、キャバレーで出会った女性に心を奪われ、破滅していく様が同情的であり、ある意味滑稽だった。終いには、甘…

>>続きを読む
哀れな男の末路。立派な職に就いていたのに、もったいなすぎる。

マレーネ・ディートリッヒが一躍その名を世に知らしめることとなった記念碑的作品だが、それ以上にトーキーがようやく浸透し出したって時期にこれ程まで壮絶なものなんて西部戦線異状なしくらいのもんじゃないかっ…

>>続きを読む
「嘆きの天使」であるローラに導かれ、ラードは幸せに天国に逝った筈だ。健やかに眠れ。

[大スターと陰の主役]

 当然、主役はマレーネ・ディートリヒのローラ。歌も曲線美も我々を魅了する。“また恋したの…”という彼女の歌は忘れられない。ジョセフ・フォン・スタンバーグによって見出された…

>>続きを読む

授業で観賞。

もう途中から辛くて辛くて...。
幸せ絶頂期の鳥の鳴き真似と堕ちきった時の鳥の鳴き真似の対比がもうグロテスク。悲しすぎる。

それまで音楽は全部diegeticだったのにラストシーン…

>>続きを読む

痛々しい。哀れで見ていられない。馬鹿な男ですなあ…。しかしあっさりとプロポーズを受け入れたことにも驚いたが、その後5年も結婚生活が続くとは思わなかった。さっさと捨てられる話かと思っていたけれどもそう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事