牝犬の作品情報・感想・評価

『牝犬』に投稿された感想・評価

bn

bnの感想・評価

3.6

加東大介がこんなに色気あるとは。あの流し目が頭から離れない。
見たことない角度からの京マチ子がたくさんあって良かった。終盤の志村喬目線で追い詰められるときの、目を細めて宥めるときの表情とかも。
しか…

>>続きを読む
1

1の感想・評価

-

鏡を通して自分を見つめ、他者を通して自分を見つめたが、結局自己保身に走り他者ではなく自分を守った結果だと思った
もうエミを見ていない顔の表情から展開が観客側に嫌でも理解させられてしまう瞬間があった、…

>>続きを読む
迫り来る志村喬さん怖すぎる。蒸気とか鏡の演出が過剰に感じてしまい個人的にあんまり好みではなかった

根上淳さんがズボンの寸法測ってるところ好き
akrutm

akrutmの感想・評価

4.0

妻娘を持つ生真面目な中年男性と美貌と肉体で男を虜にする踊り子の女性の関係を描いた、木村恵吾監督のドラマ映画。

生保で部長をしている生真面目な中年男性・堀江は、部下の行方を探るためにエミーという踊り…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2023/1/29
大映創立80周年記念企画「Road to the Masterpieces」で鑑賞。エミ演じる京マチ子の初登場シーンのインパクトが絶大で、当時まだ20代とは思えない迫力が凄い。志…

>>続きを読む
3104

3104の感想・評価

3.7

筋といい劇伴といいカメラワークといい、どこかフィルムノワール調。
悲劇の原因はヴァンプ京マチ子ではなく、石部金吉だがオロオロし通しですぐに首を絞めたがる志村喬とそして加東大介。
エミを惑わす楽士は誰…

>>続きを読む
舟子

舟子の感想・評価

4.0

堀江、堀江、堀江だよ!

京マチ子の妖艶さ一択!と思っていたら志村喬ううん、しみったれた堀江がどこまでもすがってくるんですううん、堀江オンステージ!誰よりも踊り子は堀江なの
京マチ子の儚い恋心以上に…

>>続きを読む

何十年と会社に勤め妻と娘と3人暮らしの堀江は何不自由ない生活を送っていたが、ある日、会社の若手がキャバレーのミエという女に金を使い込んでしまったため堀江はミエに会いに行くことに。大金を入れたカバンを…

>>続きを読む

志村喬が会社の金を横領して京マチ子と「ある港町」にキャバレーを開いてからは、その港町を通る機関車の走行音によって人物同士の会話がかき消されたり、屋内に入ってくる蒸気がスモークのように使われたりして場…

>>続きを読む

今だとこんなタイトルはつけられないと思いながら...まずはここに惹かれ、そのあと京マチ子 x 志村喬、そして根上淳 (新マンのMAT隊長...こんな美男子だったんだぁ)の配役に惹かれて鑑賞したのです…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事