8月のクリスマスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『8月のクリスマス』に投稿された感想・評価

tych

tychの感想・評価

3.5

2005年 長崎俊一監督作品 103分。写真館を営む寿俊(山崎まさよし)と臨時教員由紀子(関めぐみ)の悲しい恋。2人でいると楽しい、だが寿俊は 実は難病で余命幾ばくもない身であった。そして由紀子には…

>>続きを読む
insomnia

insomniaの感想・評価

3.3

山﨑まさよしが俳優として上手いのかはわからないけど、雰囲気が優しくて温かいのだな、と思う。
月とキャベツの様に、優しい人。
二人が惹かれ合うまでが、途中から雑に感じつつも、リメイクだから仕方ない部分…

>>続きを読む
山崎まさよしが役者をやってるのを知らなかった。
ストーリーは王道中の王道。
でもこういう話の場合、性別が逆の場合が多い。

ヒロインの眉が気になる。

普通にいい話だけど印象には残りにくいかな。
山崎まさよしは雰囲気があって良かったが、あとはイマイチかな。

20代女性が30代男性を「おじさん」と呼ぶのは違和感あった。韓国作品のリメイクだからなんだろうけど…

2023-616
Oct-24
内緒にしといて死んだ後から手紙だけもらったら、ツラ過ぎるよ。

不治の病におかされ、いずれ訪れる死を淡々と待つだけ。そんな時に、大切に思う人が現れ、死にたくない、生きたい、一緒に居たいと思うようになる。でも、時間は過ぎていく。死が少しずつ近付いてくる。自分が同じ…

>>続きを読む
AkaNe

AkaNeの感想・評価

5.0
久々に観た。

ゆるめな空気感と、
映像に合ってる音楽が好き。

山崎まさよしが歌う
8月のクリスマスも好きでよく聴いてた。

音楽とセットで観て、聴いてほしい。

主人公とヒロインが惹かれ合っていく様子が、表情やしぐさですごく伝わってきて、二人を応援したくなる。
悲しい結末だけど、ラストの写真で前向きになれる。

オリジナルの韓国版とほぼ一緒。違うのはヒロイン…

>>続きを読む
当然と言えば当然だけど、月とキャベツの時より上手くなってる山崎まさよし。

話自体はよくある感じだけど程よい温度感で切なくなるし、写真館という舞台も良い。
話の内容に反してほのぼのしていて良き。
音楽も良し。
ヒロインの芝居と行動パターンがも少し可愛げがあればなぁ
>|

あなたにおすすめの記事