ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路』に投稿された感想・評価

才能がありながら、男性優位社会のために、日の目をみれず、政治や芸術から去らざるを得なかった女性たちを、モーツァルトの姉を中心に描いた作品。灯りを当時のものに極力近づけて、撮影されているため、冬季も合…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【まあまあ】

モーツァルトを扱った映画では『アマデウス』が有名ですが、その姉が主人公という一ひねりしたところが見どころの映画。

あの時代、音楽家は芸術家というよりは芸人に近くて、旅をしながら方々…

>>続きを読む
Scriabin

Scriabinの感想・評価

4.5

久しぶりに映画見て泣きそうになった。

まさにempfindsam という感じ。「音楽は魂から」というこの時代の音楽観が確認できた。

ちゃんと蝋燭の光使うところとか、いきなり飛び出すズームとか、ほ…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

2.6

薄っぺらな展開で、印象がうすい。
衣装と映像がきれいなだけでした。
監督の娘さんが主役を務めた。
下手でした。
特典映像で、監督親娘が来日して、インタビューに答えていました。
「日本の印象は?」の問…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

4.9

Maria Anna Mozart(1751-1829)
Wolfgang Amadeus Mozart(1756-91)
Louis Ferdinand(1729-65)
Louis XV(171…

>>続きを読む
おね

おねの感想・評価

-
子供のまま大人になったような弟とは光と影のような人生だ。
毒親には違いないけど、良い家族。
才能がある女子には生きづらい時代。
MaTo

MaToの感想・評価

3.0
「ナンネルの楽譜帳」しか知らない人物にも天分があったという設定に説得力を感じない
モーツァルトの姉に着目したのは良いが、いかんせん話が薄い。結局、ナンネルの作品は残っていないから、現代の作曲家によるもの。なんか微妙な作品だった。
megさん

megさんの感想・評価

1.3

なんとも分かりにくい
もちろん大筋は分かるのだけれど、細々は?が多すぎておもしろくない
映像はとてもきれいで、始まりの雪の中のシーンは印象に残る
今年ウィーンを訪ねるので予習のためにと観てみたが、予…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

2012/4/4鑑賞(鑑賞メーターより転載)
あのモーツァルトが父とともに欧州を演奏旅行していた時代を舞台に、彼の影に隠れた感のある姉ナンネルに焦点をあてた映画。弟があまりに天才過ぎたが故に、そして…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事