高校デビューの作品情報・感想・評価・動画配信

「高校デビュー」に投稿された感想・評価

KAORUKO

KAORUKOの感想・評価

-

菅田将暉を見るために流石にここまで遡らなくても良かったかなと思ったけど、菅田将暉は10年前も今と同じ、、
10年経っても変わらぬ外見すごいー
洸輝

洸輝の感想・評価

4.5
久しぶりにキュンキュンした笑
2011年の映画っぽいとは思ったけど、内容は典型的な形で間違いないスタイルだった。
こに

こにの感想・評価

1.0
今世紀最大につまらない。ラブコメでここまで面白くないのは凄い。
モテコーチから恋愛指南を受けることになった女子高生を描いた英勉監督作品。英勉と福田雄一、今年の日本映画界を席巻している映画監督がタッグを組んだラブコメ。主人公を演じる大野いとの演技の破壊力に一瞬とまどうものの、だんだんと魅力的に見えてくる不思議。突然、頭上からタライが落ちてくるなど、あまりにまベタなギャグ演出に思わず吹き出してしまった。
蓮月

蓮月の感想・評価

2.5
始まりのシーンで溝端くんに落ちて、原作も買ったし、グッズの懸賞応募したりしてたけど、原作を読んだら、なんか全然ちがうな?ってなった。原作は今も定期的に読み直すくらい好きだし、この作品ももちろん思い出は詰まっているけど、小宮山兄妹のビジュアルの良さとなぜそのキャスティングなのか不思議だけど菅田くん出てたことだけ印象深くて作品としては...……原作リスペクトしてないものの典型とわたしは思ってる。少女漫画を実写化するなら、原作リスペクトして欲しいと切に思う、、
個人的にノスタルジーはある。
(たまに観たくなるから入れとく)
あぺ

あぺの感想・評価

4.3
フェリーニの「カビリアの夜」を変則させたかのような演出に大感動。サンタコスで踊り回る群衆の中を突っ走る主人公の信念はたくましくさと同時に弱さも滲み出ているのがハートフル。あの逆撫るようなアングルも素晴らしい。きみの鳥はうたえるのラストみたいに人間の心なんてちょっとしたことで180°回転してしまう。そんな人間味が溢れた素晴らしいクライマックスだった。
人工的に作られたtheデートスポットを別の視点から描き別の付加価値を生み出す英勉のセンスには毎度脱帽しかない。


美術、型、ディープさは違えど、少女漫画の実写とヨーロッパの傑作男女劇(ジャンルノワール、フェリーニ、ゴダール等)にある根本的な所は同じなんだと再認識させられた。

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/koigashitai
keito

keitoの感想・評価

-
開始10分くらいで一緒に見てた友達が「早くキスしておわんねえかな」と言ってたのが一番面白かった。
人生で一番長い1時間半だったかもしれない。
FF15のノクティスが、これの溝端淳平をイメージしてるって聞いてへぇって思った。友達が言ってたからたぶん間違いないと思います。
脚本は福田雄一で出演も割と名の知れた人ばっかりなのにこうなるのはスポンサーとか配給側に問題があると思ってしまう 10代を舐めてる可能性と俺が対象年齢じゃない可能性 多分後者 
高校時代に見た覚えがある 懐かしい
さ

さの感想・評価

3.6
中学の時友達と見て帰りのバスで盛り上がった。圧倒的ティーン向け。
>|