遥かな時代の階段をに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「遥かな時代の階段を」に投稿された感想・評価

Misuji

Misujiの感想・評価

5.0

三部作の中でダントツに好きです。「川」に翻弄される家族がテーマでしょうか。濱マイクの妹の友人役で出演している山本京子さんが歌う「水の音」。映画のエンディング曲で一番好きかも。映画鑑賞後に聴くのでジー…

>>続きを読む
寺嶋文

寺嶋文の感想・評価

5.0

2023年8月
映画館で鑑賞

大好きな作品で公開当時も映画館で観たのですが、
かなーりストーリー忘れてました(汗)
メリーさんとか記憶あるんですけどねぇ。
ということで新鮮な気持ちで楽しめました。…

>>続きを読む

やっぱりカラーだな。臨場感が違うし桜がきれいなのもカラーだからこそわかる。
メリーさんが出てきたあたりから雰囲気が一変して、あぁ横浜だ〜〜すげえええええって開いた口が塞がらなかった。
白い男とマイク…

>>続きを読む

タイトルロールなんだからさあ、もっと前に出てよぉ!と思って観ていた一作目のこっちの感情に見事応えてくれた二作目。
出番が増えてその分情緒不安定気味にみえるけど、それでもやっぱかっこいいよ濱マイク。ド…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

これは砂の女ならぬ川の女という岡田英次主演の異界映画。あの映画の主人公が砂の町から永遠に出られなかったように。川の町から亡霊のようになってもまだ出られずにいる呪われた男を老岡田英次が濱マイク枠を借り…

>>続きを読む
モズ

モズの感想・評価

5.0

My best movieです。
俯瞰的なカメラワークが多い中、永瀬正敏さんの熱い演技が光ります。
永瀬正敏さんの、最近の渋い演技も最高ですが、若い頃の刃物の様な危険さと怪しい魅力が全面に出ている永…

>>続きを読む
本当にこのシリーズが大好きなのです。
この2作目のエンディング曲がとくに最高(о´∀`о)

あなたにおすすめの記事