罠 THE TRAPの作品情報・感想・評価

「罠 THE TRAP」に投稿された感想・評価

xacece

xaceceの感想・評価

5.0
どうやったら永瀬正敏になれるんだよ。誰か教えてくれよ。野良犬の目養成学校でもあんのかよ。
sksk

skskの感想・評価

-
この時代のこういうのがはやってたから、時流にあわせたんだろうなぁ…濱マイクは時代にあわせて変幻自在なので、いまのマイクも観たいなー!
Yucky1018

Yucky1018の感想・評価

4.0
1作目から順に観ているが、続編が尻すぼみになる映画が多い中どんどん面白くなっていくのが素晴らしい。
3部作の中で一番好きだった。
自爆王

自爆王の感想・評価

4.2
もっとシリーズ化をって願って数年後TV化されたのは喜びなのか悲しみなのか・・・w
●' 96 9/7『日本映画の気になる男優達(アイツラ)①永瀬正敏』特集上映
(初公開: '96 5/25〜)
配給: エース・ピクチャーズ
ワイド(シネスコ) ドルビーステレオ
9/8 3:40→3:50〜 文芸坐にて観賞
フィルム上映
パンフ以前の特集上映('96 6/17)で購入

同時上映:
「コールド・フィーバー」
「我が人生最悪の時」
「遥かな時代の階段を」
んこ

んこの感想・評価

4.0
濱マイクシリーズの第三弾。映画3部作それぞれまったくイメージが異なる演出で、罠はキャストも豪華。山口智子と夏川結衣が好きでこの作品の夏川結衣は魅力的だったな
nori007

nori007の感想・評価

3.9
恋愛描写やサイコサスペンスの要素がふんだんに入って、シリーズの中では一番面白い。
濱マイクシリーズでは、マイノリティとされる人々がふんだんに登場しており普段は表舞台に出てこない人々にスポットを当てるのはすごくいいと思う。

今作でも話すことの出来ない夏川結衣演ずる彼女と、不幸な生い立ちを持つ山口智子とミッキー。そして謎の覆面の男。新米刑事など魅力的なキャラクターがたくさん登場する。
中でも永瀬正敏が二役を演ずるミッキーのサイコっぷりは素晴らしい。

そしてストーリーの解釈は、観客にゆだねる感じにはなっているもののいまいち作りこみが甘いところが散見される。どこまでが虚でどこまでが実なのか?ミッキーはマイクのダークサイドとしての存在なのだろうけど、本当に兄弟にしてしまうとか本当は幻だとか語る必要は無いがはっきりした設定は必要だと思う。今のままではどっちとも取れてしまうところがあやふやすぎる。他にも覆面の男は誰なのか?本当に実在するのか?とか、彼女は失語症なのか?それとも聾唖なのか?そして最後の旅行の意味するものとは。。。?

そうした設定の不備や矛盾点は気になるものの、それでもこのシリーズ最高かと思う。
himajin

himajinの感想・評価

5.0
濱マイクシリーズの中で一番好き。 未成年の時に見たので、なんだかとても強烈な印象だった。
(154)
ナンチャンは最高
「俺が放火してやるよ」

イトウタカシの将棋シーン
2015.5.31

ついに購入したDVD-BOXにて鑑賞。

2回目。
初見は中学2年生。
『我が人生最悪の時』を観て、衝撃を受けた小石川少年は地元のレンタル屋に『遥かな時代の階段を』をレンタルしに行くが、無かったため、仕方無しに『罠 THE TRAP』をレンタル。

我が人生〜との内容のギャップに戸惑った記憶。

しかし現在、見返してみると、なんだいいじゃない!
またコレも濱マイク!

また、マイクに会いたいぜ。
>|