遥かな時代の階段を 4K デジタルリマスター版の作品情報・感想・評価

遥かな時代の階段を 4K デジタルリマスター版1995年製作の映画)

上映日:2023年08月18日

製作国:

上映時間:101分

3.9

あらすじ

『遥かな時代の階段を 4K デジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

KEI

KEIの感想・評価

4.7
そういえば前作とのつながりあったなぁ、鰐渕晴子&岡田英次は最強の組み合わせだなぁ、真犯人よりも凶悪なのは麿赤兒の中山刑事だよなぁ、など思い返しながら鑑賞。劇場版では一番好きな作品。

カラーで描かれるこの横浜の世界観もまた最高だった。モノクロも良かったけど、カラーもカラーで凄く良かったな。

このシリーズは、登場人物のほとんどが社会からのハミ出しもので、それでも一生懸命に生きてい…

>>続きを読む

私立探偵濱マイクシリーズ第2作。ホントに久々で劇場で観るのは初めてだったけど、これこんなに傑作だったのか。シネマスコープのカラーフィルムに広がる黄金町のランドスケープ。水上バイクのチェイス。豪華俳優…

>>続きを読む
出てくるヤクザがどうも安いチンピラみたいで違和感が凄い。塚本晋也もああいうトガった人物の役は似合うけれど、何だか浮いてる感じがする。手を貫かれた後に「チクショー!」はないでしょう…
濱マイクシリーズ第二弾。

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=gMKLEdW_tMc
大好きな私立探偵濵マイク『遥かな時代の階段を』
やっぱり永瀬正敏さんめっちゃかっこいいヤバいわ
てかすきな映画を劇場で観るのはとても良いわ

横浜日劇2階に居を構える私立探偵の濱マイクは妹の茜を大学に入れる為奮闘している。妹には親は死んだと聞かせていたが、実は兄妹を捨てて姿を消していた。そんな母リリーが街に戻ったと聞き、母のいるストリップ…

>>続きを読む

白い男…。

私立探偵濱マイクシリーズ2作目~。
前作はモノクロだったけど、今作からカラーになります。
色がつくと世界観が変わるから不思議~。
えっ、そんな色してたんだ!って言う驚きが面白い!
特に…

>>続きを読む
ririri

riririの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

仏さんの前であんぱん食う中山
悪の組織に借金返済とお小遣いもらう中山
前も予告かっこよかったな
90年代サブカル、いいね〜
No.3967

“私立探偵 濱マイク”シリーズの第2弾。

撮り方がオシャレでかっこよす!!

おまけにちょっと切ない!!

見終わったあとにタイトルを見直すと、

『ああ、なるほど…』としんみりしてしまう。
>|

あなたにおすすめの記事