ランブルフィッシュに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ランブルフィッシュ」に投稿された感想・評価

mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5

モノクロの中でタイトルにある魚だけがパートカラーになった鮮烈な画、全盛時のマット・ディロンやミッキー・ロークが登場する青春もの、という枠組みは申し分ないのだが、そもそも兄という存在を持った事もなけれ…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

2.5
後の大スターたちは美しいが映画は完全な駄作。駄作なら嫌いというわけではないが、あのゴッドファーザーを撮った大監督の作品だと思うと激しく失望する。青春映画の大傑作が続出した80年代にこれは恥ずかしい。

このレビューはネタバレを含みます

喧嘩に明け暮れる不良少年の憧れお兄ちゃんが数年振りに帰ってきた。
情緒不安定っぽいお兄ちゃんを心配してたらペットショップ荒らして悪い警官に射殺されちゃった。
彼女もNTRされたしお兄ちゃんの遺言通り…

>>続きを読む

青春真っ只中のディロンと、青春を過ぎたロークの対比を、独特なテンポとモノクロの撮影で懐古的に描いている。いわばシニカルに人生を達観するホッパーの視線だろう。とにかく全員クールで、その姿が堕落であろう…

>>続きを読む
abdm

abdmの感想・評価

3.0

尊敬している人が丸っと変わって今では掲げている信念が違う。
今作で言うと丸くなってしまった兄貴。
喧嘩に明け暮れるのをやめ、ただひたすらランブルフィッシュを眺めているというお世辞にも面白そうとは言え…

>>続きを読む
サラ

サラの感想・評価

3.0

最後までささやき声で話す兄役のミッキーローク。実は存在しなくて、弟の妄想なんじゃ?とか思ったりもしましたが...兄さん、カリフォルニアで精神的に参っちゃったかな?母は本当にいたのかしら?警察官、何で…

>>続きを読む
john

johnの感想・評価

3.0
ストーリーはそれほど盛り上がるわけでもないけど、キャストがいい。
ジャケ画めちゃカッコいいんだけどね。
Taul

Taulの感想・評価

3.0
白黒のYA映画。コッポラが引き続きこういう作品を手がけるのは破産したということが大きいが、名声と狂気でおかしくなった精神面を小さな青春映画を作ることでケアしていたのかも知れない。
お兄ちゃんはなんか病んじゃったんかな…🥺
兄弟のやりとりみてるとラスティジェームズも今後心配…

ティーンの時に絶対だと信じていたものは崩れていくのね
おとなになるってかなしいことなの😑
Kentaro

Kentaroの感想・評価

3.0
魚持ってるだけなのになぜ撃った、、、
兄がなぜ変わったとか、そこをもっと書いて欲しかったよ。
>|

あなたにおすすめの記事