ビューティフル・マインドのネタバレレビュー・内容・結末

『ビューティフル・マインド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ノーベル賞受賞学者ジョン・ナッシュの伝記映画。前半はスパイ映画と思ってワクワクしながら観てました。そしてジェニファー・コネリーの美しさに見惚れてたら、驚愕の事実判明。そこからの展開はひたすらはた迷惑…

>>続きを読む

ある時点から(大学復帰頃かな?)確実に前向きな雰囲気に切り替わったのを感じ取れてよかった。
チャールズが実在しないことが判明するところは見てるこちら側もかなりショック。
というか、主観的な視点で進む…

>>続きを読む
ジョンの見ている幻覚を最初は現実だと思って見てたから、病気の症状だとわかった時に、ジョンの意識と自分の意識が重なってたことにハッとさせられた。

とある数学者のお話。自分も少しだけ勉強したことがある。
女子のナンパから理論を思いつくの笑った。
途中から軍に協力して暗号解読をするように。と思ったら、中盤でどんでん返し。なんと統合失調症だった。

>>続きを読む

何が現実で誰の言うことを信じればいいのか分からなくなる
こんな大変な病気と戦い続けた主人公と、それを最後まで支え続けた妻。愛に溢れた作品

スピーチで胸ポケットからハンカチを出す所で泣きそうになった…

>>続きを読む
結婚を後押しするチャールズの言葉と最後のスピーチと

老いたり病気になったり、壊れたりして、元に戻らなくなってからの人生のほうがずっと長い。

苦しみのピークののち、折れずに闘う決意をする。決意をしてからの長い闘病の時間はカットで一瞬で過ぎ去る。紆余曲…

>>続きを読む
ナッシュが統合失調症を抱えていたことを知らなかった。

幻覚の見せ方と、そこから来る強迫観念の描き方がとても上手で、見ていて辛い映画だった。
幻覚の怖さとアリシアがいかにいい女かがわかった

天才数学者ジョン・ナッシュの半生を描いた話
伝記映画だということ以外この映画について知らなかったので、途中のどんでん返しに驚いた 映画の前半は大学時代の話やソ連の暗号解読の任務がメインとして進んでい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事