マッスルヒートの作品情報・感想・評価

「マッスルヒート」に投稿された感想・評価

友達のお父さんに連れてってもらった記憶がよみがえるー!

ケインコスギがカッコいいという以外には際立ったものはなかった。
ねび

ねびの感想・評価

2.5
顔良し、筋肉良し、動きも良し。ただしセリフは棒読み。ケインさんならもっと派手なアクションが出来たと思う。映画は期待外れでした。カッコいいんだけど、華がないのが不思議です。
光幸

光幸の感想・評価

2.0
筋肉番付で活躍中だったケインの主演作品。内容は殆ど覚えていないけどアクションは中々良かった印象
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

3.8
2009年、東京。犯罪シンジケートの黒幕・建仁(加藤雅也)を追って、日本の公安局のパートナー・桂木(哀川翔)と共に新型麻薬“ブラッドヒート”の取引現場へ潜入した元米海軍特殊部隊兵のジョー(ケイン・コスギ)。だが、彼は建仁を取り逃がしたばかりか、桂木も捕らえられてしまう。そこで、桂木を救出すべく建仁が経営する地下闘技場“マッスル・ドーム”へ乗り込んだジョーは、ブラッドヒートで親を失った孤児たちや桂木の妹で警視庁の刑事である亜加音の協力を得て、壮絶な格闘の末に、建仁を倒すことに成功するのであった。
ケイン・コスギ、初主演アクション映画。
ストーリーは、よくある近未来アクションものや捜査官もののミックスだが、マッスルドームでのケネス・ローVS橋本真也、ケネス・ローVS哀川翔、ケネス・ローVSケイン・コスギ、ケイン・コスギVS加藤雅也のガチバトルは、必見。
ケイン・コスギ主演のアクション。近未来な設定のアングラ東京を舞台にしたSFだが、70~80年代に千葉真一とか真田広之が出てたような邦画アクション作品と同じ手触りを残し、話運びの雑さまでしっかりと引き継いでいるのが偉い。
肉体派のケイン・コスギが主演ということもあり、俳優陣が披露するアクションは見物。余計なCGなどなくケインが肉体ひとつで突っ走っている。ただカメラワークはごく普通に撮ってる感じ。もうちょっと工夫すれば、もっと迫力のあるアクションシーンになるのでは?それに、映画とはいえ橋本真也をモブファイター役にするのは如何なものか。さすがに破壊王と高山を出しといてあの扱いは酷い。どうせならプロレスVSケインズ・マーシャルアーツの戦い見てえじゃん。まあ、この作品が彼の世界進出の足がかりになったならいいんじゃなかろうか。
れいろ

れいろの感想・評価

2.0
くそなつい

今amazonプライムビデオで忍者戦隊カクレンジャー(95年戦隊もの)を観ているのだが、ブラック役がケインコスギでしてこの作品が頭をよぎった

カクレンジャーは私が園児の頃キャッキャ言ってた作品で忍者系戦隊ものの元祖であります


本作はケインの肉体美がほんのちょっと楽しめるだけで全く面白くなかったです

カクレンジャーはクソおもろい




 
親父と共演したヒーローテレビ番組「カクレンジャー」のアクションを超えられないケインってば、いったい。やられキャラのプロレスラーの方がよっぽど、それっぽかったなあ。
マッスルヒート!

燃える肉体!キャハハ〰!

やだ〰 も〰。

ケイン・コスギが躍動する❗

加藤雅也が散る❗

ワオ。

結末言っていたかなぁ⁉わははは‼じゃあね
しろ

しろの感想・評価

2.5
ひどい映画だけど、かなり昔に観たのに妙に記憶に残っている。

ケインコスギのアクションがすごいです。
これを観てケインコスギファンになったんだよな、そういえば。
ケイン・コスギ好きなんですけどねえ。
最近はファイト一発!の人って印象しかないかもしれないのが寂しいですね。
アメリカでB級映画に出ているみたいですけど。

そんな彼を主役においた、邦画では結構珍しい、純粋なアクション映画です。
共演は、哀川翔、加藤雅也、金子昇など。

哀川翔がまるでゾンビのようになって襲いかかってくるのが一番の見所かもしれません。

加藤雅也は敵のボス役なんですけど、映画的なマーシャルアーツの達人っぷりはケインと同格に見えて、なかなかのものです。
加藤雅也と言えば、マーク・ダカスコスと激闘を繰り広げた「破壊王」というB級アクションで、改造人間の役をやっていたりしましたが、アクション向きの俳優さんって感じなので、もっとアクション映画の仕事があれば良かったのになと思います。もっとも、改造人間とかの役ばかりだったら、普通のドラマの役柄をやりたくなるかもしれませんが(苦笑)

この映画、格闘アクションだけをみるなら香港映画みたいでまあまあなんですが、ラストが少年ジャンプの打ち切りマンガみたいな尻切れトンボな終わり方なので、劇場を出る時もモヤモヤしていましたよ。

しかし、ケインは好きだけど、なんかずっと暑苦しい演技なのが気になる一本。
>|

あなたにおすすめの記事