歌え若人達の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『歌え若人達』に投稿された感想・評価

えめっちゃ笑った好き🫶
天然メガネ男子で愛されキャラな山本圭かわよ🫶
なんだかんだ学生寮の同室メンツであーだこーだ喋くってる感じが1番面白かったりする。山田太一の描く人間の人間味が好きだし、あの時代…

>>続きを読む
koss

kossの感想・評価

3.0

ここまで手を抜いた木下恵介もめずらしい。山田太一の得意の若者群像脚本は甘過ぎる。内輪ネタと楽屋オチばかりでゲンナリする。正月映画としての、木下オールスターは納得できるが、佐田啓二の「喜びも悲しみも幾…

>>続きを読む
teru1962

teru1962の感想・評価

3.6
安定の木下惠介。山田太一の地味なんだけどスターがやらないとリアルならない不思議さも同居。
うどん

うどんの感想・評価

4.3

学生寮で暮らす男児達の青春。

主演の松川勉の経歴が原作かのようなストーリーライン。

松竹主力俳優総動員、内輪ネタも有りで華やかな愉しさ。

皆が不満や悩みを抱える中、終始陽気でおちゃらけてる…

>>続きを読む

楽しい1本。
松竹の当時の若手オールスター映画で、大学を舞台にした群像劇コメディ。
山田太一の脚本はメタも入れつつ面白いけど、学生寮での固定カメラ、扉を使った反復のアクション、人物を両端において間に…

>>続きを読む
山市

山市の感想・評価

-
山本圭さんが萌えキャラすぎるし楽屋で歌の練習する高廣さんキュートすぎるし、やりたい放題か…!?ってなっちゃった…
三四郎

三四郎の感想・評価

3.4

さすが大松竹!やっぱり松竹が一番いいや笑
松竹大船超豪華若手オールスターキャスト万歳!!
センス、テンポ、ストーリーすべてが洗練されている。

なんたって科白が良い!そして健全であり、社会派でもあり…

>>続きを読む
wada

wadaの感想・評価

-
メタシーン声出して笑ってしまった 眼鏡の子がめちゃくちゃかわいい
Jimmy

Jimmyの感想・評価

1.8

本作の出演者に岡田茉莉子がクレジットされていたので観てみたら「特別出演」だった。

冒頭、銀座ビルの屋上から見渡す1962~63年の東京の風景。アドバルーンが懐かしい。
そして東大、早稲田、慶応の各…

>>続きを読む
2020 1030 ロイヤル劇場にて観賞。

お正月映画らしい出演者の華やかさだが、新人・松川勉を売り出す為の映画だなという印象。
>|

あなたにおすすめの記事